2004年10月12日

野口英世、樋口一葉から連想する言葉は?

野口英世、樋口一葉から共通して
連想する言葉は何ですか?

え〜、大変申し訳ございません
正直言って、私は真っ先に

借 金

を連想してしまったんですが・・・(^_^;)
だって有名だし、・・・。。。

勿論業績による人選ですよ
女性の起用は喜ぶべきことです
親きょうだいを抱えて借金をして病気で早死にするまで
働いて下さい
と言われてるわけじゃありませんよ・・・ねえ?

貧乏人を励まし、財政赤字を気にしない
タイムリーな新札だなあ、なんてちらっとでも
感心してしまったらもう、大、大不謹慎です<(_ _)>
いやいや、ど〜も申し訳ありません(^_^;)
おまけ
「リアルタイム財政赤字カウンタ」が人気(^_^;)
http://members.at.infoseek.co.jp/Ichimuan/
posted by 183 at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石川啄木あたりも結構散財してたのに「清貧」の代名詞風ですね。
Posted by jj at 2004年10月12日 23:14
ご来訪、コメントありがとうございます<(_ _)>
啄木は清らかですね>イメージ
ローマ字日記はトリヴィアで取り上げられて
女遊びが認知されました(^_^)が
一葉ネタはまだないみたいですね、
と文句言うけどハガキ書きません
賞金安いしめんどくさいもん(笑)


Posted by 管理人S at 2004年10月12日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387961425
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック