2006年07月01日

消費税増税ドイツに学べ

茶を吹きそうになりました
消費税ドイツの3%引き上げに学べとは
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20060628ig90.htm

まだ欧米先進国のブランドに弱いんですね
ああそれだけでも恥ずかしい(~_~;)
同じことを言うにしてももう少し言い回しを考えたらいかでしょう?
サルでもわかる恥ずかしさ

周知のようにドイツはイラク戦争では対米協力を拒否しています
情報提供していたと後から報じられましたが、
少なくとも公式に反対を表明しました
http://www.tokyo-np.co.jp/feature/iraq/060113T1021.shtml

劣化ウラン弾は、ドイツは使わないと宣言し、禁止を呼びかけました
http://wakamono-net.org/whats/page1.html

脱原発先進国でもあります
http://www.fl.reitaku-u.ac.jp/~yokuno/Semi/04iida.htm
近年は運転延長、見直し論議もありますが・・・
http://www.jaif.or.jp/ja/news/2004/JG0426.html

消費税増税より見習い学ぶべき点が他にあると思います

児童虐待、少子化を憂慮すると言いますが
貧困、母子家庭からも差別なく徴収できる消費税増税は
ますます状況の悪化を加速すると思います
熟考が必要です

posted by 183 at 11:59| エコロジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする