2008年06月11日

夫婦別姓推進議員

今までに国会に提出された請願署名のリストです
推進派議員の氏名が一覧できます
与党にも推進派がいます
ご参考までに
http://fb-hint.hp.infoseek.co.jp/doubt08.htm
反対署名も併せて見られます
反対署名が出されたのは一度だけですが、請願署名は何度も出されています
しかし署名者の総数では反対派が上回っています

今国会では参議院に野党から民法改正案が出されましたが、審議されないまま
消滅です
いつもこの繰り返しです
やる気がないのですね
与野党が衆院で逆転しない限り審議入りも困難です
しかし現与党議員にも推進派はおり全て否というわけではなく、
支持できる政策、法案は党派に関係なく支持します
投票も特定の政党の候補者には決めていません

このために結婚できないカップル、中吊り状態に置かれる子供がいることを
優先的に考えてほしいと思います
このままでは、単純に経済的理由で結婚も恋愛もできない(付き合うにも金が要る)
男女にますます結婚は縁遠く不人気に、呪詛の対象とさえなるでしょう

ブサメンでもてないから犯罪に走ると言う輩も出ます・・・
萌えがあれば楽しいのに・・・
子供がいなくても養子をもらうのは無理でも里親になることはできます
親のいない子供はたくさんいるのです
少額寄付の里親でも子供と文通できますし会うこともできます
もうちょっと世の中に目配りをして下さいね

posted by 183 at 14:57| 夫婦別姓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする