2008年07月02日

花より男子の入れ智恵?

学生時代・・・昔・・・女子がサークルやゼミで目だった発言をすると「男に教えられた」と男子に陰口をきかれることがありました
男の陰口、よくありました^_^;あはは
もちろん私が萌える男子はそういう輩とは別で、デリカシーがありました
女子が何か言ったり本を読んでいたりするとすぐに「男に教えられた」と言う
男子は偏見丸出しでいただけません
最近はそういうのは減ったのかな、と思っていましたが、時々メールなどでも
男の入れ智恵だろう、と言われることがありますので、今も変わっていないようです
私自身は、女子高生の時に同級生だった女子からジョージ・オーウェルを面白いと
薦められ、それが読んだきっかけです
男子の推薦で読むことの方がすっと少なかったですね
そんなモテではなく、つきあいもなかったので・・・
その頃からよく読んでいたのは前にも書きましたが千葉敦子さん、落合恵子さん、
増田みず子さん(三大萌え)
漫画は山岸凉子さん、萩尾望都さん・・・大勢いますが圧倒的に女子萌えです
ずいぶん女子に萌えてきました
読む本もそこから広がっています
勿論男子萌えもいっぱいありますし、ジョニー、大ちゃんチェックもしています
ブログは堅いネタでは男子ブログにリンクを貼ることが多いかもしれませんが
一番多く転載している(もともと私が勝手に転載した)のは女子の千早さんです
男の入れ智恵というのは、私に関しては当たっていません
勿論萌えは自発で、入れ智恵ではありません
ブログも勿論自発で自家製です
どうして女子のやることは男子の入れ智恵だと思うんでしょうね?
そういう人は別にどうでもいいけど・・・


posted by 183 at 23:25| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする