2008年11月12日

大阪にも気功院

気功院通いの日でした
先日の記事で奈良の常楽寺で出張施術を行っていることを
ご紹介しましたが
関西では奈良だけでなく、大阪の西淀川区の分院でも施術を行っています
気功院HPにアクセスし、予約を入れた方には詳しい案内が送られます
ただし、横浜本院と違い月数回ですので、毎月直接予定をご確認下さい
http://www.daimeikikou.com/

気功は、オウム事件のとばっちりで信用を落とし、また、
接骨整体等の治療院で、何か事件が起きても、影響を受けがちです
しかし私は、以前の腕の故障は、北浦和の整骨院の鍼治療と
整体で全快しましたし、体の管理の仕方も教えられました
そこは窓が通りに面しており、外から待合室が見えます
さすがに治療用ベッドはカーテンで仕切られていますが
いくつもあって、患者とマッサージ師が交代で出入りしており
声は筒抜けで密室ではありません
(しかしお互い患者ですから他人の愚痴は聞いちゃいね〜、ですね)
ですから、犯罪被害もまず起きません
大明気功院は、常駐の受付のスタッフが女性(複数)で、
待合室と施術室はドアで仕切られていますが、電話相談や予約その他で
施術中ドアが開けられることもあり、開放的です
ドアを閉めても声も一部聞こえるくらいなので安心です

私が過去に試しに通った整体接骨系の治療院で、密室のところ、
患者が少ないところは、感じが暗くてよくなく、効果もあまりありませんでした
もし自宅や職場の近くで治療を受けたいなら、まず口コミで探して、
飛び込みでも、いつも予約が入っていて混んでいるところ、空間が開放的で
声が外に聞こえる、治療の一部が外から見えるくらいのところがお奨めです
治療のよしあし、合う合わないは人によりますので、
通ってみて判断するしかありません

こんな話ついでに、女性への暴力根絶の署名運動をご紹介します
メーリングリストで知りました
ユニフェム(国連女性開発基金)で、親善大使のニコール・キッドマンが
呼びかけています
日本国内委員会HPに説明があります(少し下の方)
http://www.unifemnihon.jp/
署名フォーム(英語)
名前とメアドのみで大丈夫です
http://www.unifemnihon.jp/

女性の3人に1人が暴力被害にあっているのは、「レイプは気持ちいい」と
勘違いしている馬鹿が減らないせいも少しはあるでしょう
男性の理解と協力が欠かせません
AVの影響も言われますが、面白いものがないとは言えず
(いい俳優が出ていたり、監督が出世したり、カメラが面白かったり・・・)
また二次元の代償行為で救われるのは男女問わないので、
全面否定はしません
しかし顔射とレイプが喜ばれるのはAVに限ります
女性に最も嫌われる二大勘違いですよ
よほどのM女でない限り×
恋人でも相手に聞くのが礼儀です

私個人は痴漢(数知れず)、コートを切られた、洗濯物を盗まれた、
ストーカー電話、知っている人からの追い回し、の被害体験があります
一部たちの悪いものは警察に届けています
子供時代まで戻ると、もっと直接的な暴力もありましたね
しかし子供の遊びは多少荒っぽいのでお互い様な面もあります
男の子ぶっとばして泣かせましたし^_^;
服を脱がせるのは今思うとひどいですがやられました
私はもちろん全部形を変えてネタにして金に換えます
posted by 183 at 17:52| 気功 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする