2009年11月03日

接続回復と共にスパム被害

今朝届いたモデムを交換し無事接続できました
さて、開くとTwitterを悪用したスパムメールが届いていました
以下の通りです
i made $426.23 online today with ttp://iofndsn.info
スパム送信元になっている人も被害者です
恐らく色々な迷惑行為が増えていくでしょう
要注意です

ネットでは様々な成りすまし行為が横行しています
思想信条が気に入らない、或は特定の政党政治家を攻撃するために
素人ブロガーを攻撃する行為も増えてきたように見受けます
しかもやり方が巧妙で、どこにも親しげに入り込み妨害工作をします
被害を訴えている人は大勢います
対応に労力がかかり、時間を取られるのが一次被害、信用失墜が二次被害です
正直あまり酷いと投稿自体面倒にもなります
それが狙いでもあるでしょう
いたずらに反発を買わずに必要なことを伝える技術も必要だと痛感します
余計なことを書かないのがコツだとベテランユーザーが言っていました
挑発的な言葉、誤解を招く冗談は極力避けます
面白みは失せますが仕方ありません
政党政治家へは直連絡です
勿論自民党時代から時にはやってきましたが返事は来ます
今でも政党に無関係に進めてほしい政策はあり、自民党も必要です
不特定多数が利用する掲示板やブログやTwitterで書くより確実だと思います
人の悪口を言わなくても言いたいことは言えます
悪口ばかり言う人は逆に信用できません
色眼鏡、罵詈雑言の多い人はNG
何がやりたいの?
と疑います
posted by 183 at 13:52| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする