2009年12月09日

気功解説サイト

私が通っている大明気功院の青島大明氏の監修による気功解説サイトが
できましたので興味のある方はご覧下さい
http://www.kikoutoseimei.com/

実際行って体を動かしてみると「気」と説明される現象が実感できます
誰にもわかるのは、気功で血行がよくなり、それと共にこわばりや痛み、冷えが
解消することです
私は気功院に通う前は、整体で首の治療を時々受けていましたが、
自分で気功をやると痛みが消えるので、以後一度も整体に行っていません
体内の血行がよくなるだけではありません
環境や他人からの情報が体調を左右することも含め、気の影響と言います
日常、嫌な話を聞くと、それだけで具合が悪くなることがありますが
それも気(邪気、悪い気)という言葉で説明します
それへの対処法もあります
健康な人は、意識しなくても多少のストレスは、好みの方法で解消できます
しかし病人は影響を受けやすく、また飲酒や喫煙、食事も制限されるので
ストレス解消が難しく、気功が役に立ちます

今は私はほとんど自宅でやるだけです
結果的にはお金がかからなくなりました
posted by 183 at 13:38| 気功 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする