2013年01月01日

世の中に背を向けても地球は回っている

新春のお慶びを申し上げます
yuuge2 002.jpg
写真は私が撮影した近所の猫です
すっかりなついています
猫はなかなか撮りにくいのですが、こやつは全く警戒心がなく、目が合うと
呼ばなくとも駆け寄って来て頭を擦りつけ転げ回り甘え放題です
高校時代から紅白に背を向け、はや幾年月、成人式に背を向け、記念品ももらわず
(親の金で振袖作って大人というが嫌だったのです)
20代の1人暮らしからエアコン普及に背を向け、携帯に背を向け、スマホに背を向け、
それでも地球は回っています(笑)
猫を見ていると、別に何かしないと生きている価値がないとは思えませんね
生きていい猫悪い猫なんて区分はありませんから

正月の新聞の家族写真やイクメン特集に思いきりドン引きした毒女喪男の皆様、
当ブログ主はとことんズレまくっていますので、どうぞ安心してご来訪下さいませ
私より何もない人はめったにいないと思います
携帯かスマホは皆持っているでしょ?



posted by 183 at 13:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする