2015年11月23日

雑談休止・追記

昨日の記事には説明不足でわかりにくい点がありましたので、若干追記します。
今は他人のタイムラインは表示されなくなっているので、外部からは想像できないと思いますが、
Twitterでは、私をフォローして下さった方は、広告と不快なエロ以外リフォローしていました。
同じようにフォローして下さった方を選ぶのも失礼なように思い、誰でもフォローしている状態
でした。その結果、絵や漫画には関心がなく、フォロワーを増やすためのフォロワーが増え、
荒れて見るのが嫌な罵り合いのようなタイムラインになってしまいました。影響されまいとしても、
ウザい、といった失礼なリプライもあり、時々反応して怒りをツイートしてしまいました。
様々な党派性のあるグループの自己宣伝も増えていました。彼らは影響を広げるのが目的です。
ご覧になった方にもご不快な思いをさせてしまいます。数が多くブロックやリムーブも難しいため、
休止を決めました。
オートツイートと、ブログの更新の転送と、リストは残して閲覧できるようにしています。
教えていただいたことも多く、関心を持って下さった方にはお詫びいたします。
posted by 183 at 11:36| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする