2016年01月19日

電子書籍支払い方法の変更

電子書籍を購入するにはクレジットカード、Paypalが便利です。
カードのない方は、手数料のかかるサービスや、プリペイド式のサービスを使うことになり、
ご不自由をおかけすることになります。そうした既成の枠組みしか使えず心苦しく思います。
なるべく支払いの簡単にできるサイトを利用していましたが、一部支払い方法の変更があります
ので、まとめてお知らせいたします。

漫画配信に利用しているPubooでは、従来クレジットカードなしでも「おさいぽ!」に登録して
支払うことができました。
しかし「おさいぽ!」決済は廃止され、18日からクレジットカード決済に切り替わりました。
【本の購入・オンデマンド印刷のお支払いにつきまして】
2016年1月18日(月) をもちまして、「おさいぽ!決済」がご利用いただけません。
以降は、「クレジットカード決済」をご選択いただきますようお願いいたします。

http://p.booklog.jp/book/385/page/2800526
カードをお持ちでない方にはご不自由をおかけすることになり、大変申し訳ありません。

DLmarketは支払い方法が多く、便利ですが、200円未満の商品を購入するには、DLコインを
500円分購入しなければなりません。コインの有効期限は2年です。

http://www.dlmarket.jp/user_data/kessai.php
私の商品は全て200円未満で、合計500円分以上は配信していますが、それをまとめ買いするか、
他の方の商品と合わせて購入するかでないと、コインを使い切ることができません。
ページ数を増やして価格を上げれば支払い方法が選択できるようになります。
その方がいいかどうか、それでお買い上げいただけるか、考えています。

noteはクレジットカード決済、携帯キャリア決済、Vプリカが利用できます。
https://note.mu/faq

Boothはクレジットカードの他、銀行、ネットバンクが利用できますが手数料のかかる場合があり
コンビニ決済は手数料が90円かかります。3000円以上のお買い上げの場合は手数料が無料です。
https://booth.pm/payment

様々な障害があるにもかかわらず、お買い上げいただいたお客様には深く感謝しています。
売り上げがゼロだったら、意欲を失って、もうSNSも何もやっていないと思います。
少しでも配信にこぎつけることができたのは、全てお客様のおかげです。
ありがとうございます。
まだ配信したい商品はありますので、どこに何を出すのがいいか、考え直したいと思います。
posted by 183 at 15:14| デジコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする