2016年09月26日

子供の異性関係

今月21日発売の「別冊家庭サスペンス」(セブン新社)の見本誌が今日届きました。発売日だと
思ったら、21日発売でした。
私も確認が遅れ、発売日を失念してご迷惑をおかけしました。
まだ在庫がありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

大学生の息子の就職も内定し、安心したのも束の間、息子が連れ込んだ若い女性が未成年だったため
思わぬトラブルになる『悪い虫』が再録されています。ネームの一部に変更がありますがストーリー
は変りません。ヒロインは生活に不自由ない主婦、息子が連れてきた女性は素性もわからず、基本的
な礼儀作法も、日常生活の躾もできていません。息子は遊び相手のつもりでも、彼女は真剣に認めて
ほしいと思っています。その気持ちを読み取ってもらえず、親子に追い出されて復讐に出ます。
傍から見ればとんでもない「悪い虫」でも、気持ちを読み外さなければ話ができる機会はありました。
それがわかるように描いています。
子供の恋愛も難しい問題だと思います。
ご興味をお持ちの方は、よろしければご覧下さい。
posted by 183 at 18:55| 作品解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする