2016年11月15日

デマでサーバダウン

昔流されたデマを元に、最近またデマを投稿をする人を見つけましたので、訂正しておきます。

私が昔「なかよし」に描いていた過去の漫画家、と侮辱した匿名ブログの記事はデマです。
低年齢向けに描いたことさえありません。名前の似た別の人と混同させようとしています。
当時は昔より忙しく、仕事がないのでブログを書いているという中傷は当たりません。
断定を避けてごまかしていますが、当時私のHPを見れば事実確認できました。事実確認を
せずに意図的に読者に誤解を与え、侮辱する目的で書かれたデマです。

その記事は違法な無断転載もしており、その部分は削除されています。その程度のものです。
選挙前に政治家について私が昔書いた記事が気に入らず、中傷しただけです。

私は無党派です。ただ創作物の表現規制には反対です。昔から反対する人、政党を選んで賛意を
示したり投票したりしています。国会議員だった頃、児童ポルノ禁止法の危険性を訴えていた
社民党(当時)の保坂さんを「王子」と読んでいました(苦笑)。保坂さんが国会議員でなくなり、
民主党が表現規制に反対したため賛同しましたが、政党を支持しているわけではありません。
当時民主党が表現規制(児童ポルノ禁止法)に賛成だったら、絶対に支持しませんでした。
その後は自民党へのロビイングを支持し、表現規制反対のみんなの党(当時)の山田さんを支持
していました。落選後も支持しています。この件で山田さんが在籍する政党は関係ありません。
本当の政党支持者はここまで極端な日和見はしないと思います。
ですから特定の政党支持者として晒したり叩いたりされても迷惑なだけです。

政治家について「王子」などとチャラけた呼び方もしていますが、どうせバカにされる仕事です
から、身分相応に道化を演じている面はあります。オタクと呼ばれる人たちが、くだけた言葉
を使い、政治家をニックネームで呼ぶこともあるのは、所詮道化、の自覚があるからでしょう。
政治家の様々なニックネームも昔から共有されていたものです。
それも確認すればわかることです。
今は与党が変わっていますから、当時と同じことは書きません。その必要もありません。
事実確認せず、背景を調べることもなく、切り取って中傷した記事は事実ではありません。

そういう昔の中傷記事を参照して「今時」と侮辱を重ねる人がいます。「昔」の記事です。
元記事が書かれた日付も確認せず、事実を捻じ曲げて中傷しているだけです。

私は最近フィギュアスケーターの似顔絵を描いていますが、色々な人をモデルとし、リクエスト
もあって描いています。特定の誰かを傷つけないように注意しています。悪口を書いたことは
一度もありません。匿名でも書いたことがありません。また特定の誰かを持ち上げてもいません。
むしろそう見えないように気を使いながら描いています。
HPを虚心に見れば誰のファンだかわからないと思います。
それを確認せず、1人の絵だけを見て、私が特定の人を持ち上げているように書くのは中傷です。

批評は誰でも自由にしてかまいませんが、その前に相手の基本情報を確認するのが当然です。
それをせず最初から悪意をこめて書く投稿は、批評のうちに入りません。ただの中傷です。

それを閲覧数の多い匿名掲示板にするのが卑劣です。そこは削除要請に応じないので有名です。
デマにデマを重ねた中身のない中傷で、こちらのサイトのサーバがダウンしてHPが使えなくなる
被害を受けました。本当にもう、正直言えば自民党に表現規制して潰してほしいくらいです。
今までどんな悪質な表現でも規制から守るために尽力してきたことが虚しくなります。
少なくとも事実確認することが、全ての表現、批評の前提です。
残念ながら表現の自由には間違いを公表する自由も含まれています。間違いはなくせないからです。
しかし意図的な事実の捻じ曲げ、調べられることを調べない怠慢は別問題です。
ネットは出版と違い、誰でもできる事実確認なしのデマ、転載が瞬く間に広がり、検索に表示されて、
見た人に影響を与え続けます。やめさせることは不可能な「やり得」です。仕方なく我慢しています。
心ある方は未確認の安易な転載を控え、当事者か専門家の情報を確認していただきたいと思います。
検索結果はゴミの浮かんだ川のようなものです。ゴミを取り除く方法はありません。
たまたま実害に迷惑しましたので、投稿させていただきました。
勿論匿名掲示板が全て悪とは言えません。ご利用の方がご不快になられたら申し訳ありません。

私の記事、画像を匿名掲示板に無断転載することはお断りいたします。
URLの貼りつけは違法ではありませんが、サーバが落ちますので、お断りいたします。
posted by 183 at 19:58| 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする