2017年05月06日

つくす女の消費期限

紙の新刊です。
本日発売「家庭ミステリー」(ぶんか社)に『気のきく女』が再録されました。
珍しく献身的で男性を立てるいい女に見える若い女性が、会社の先輩の恋人を奪って結婚しますが
またたく間に正体を現します。喩えて言えば昔話の『舌切り雀』のようなお話です。
大きく見栄えのするお土産をもらって得したと思ったら、お化けが出てきました(笑)。
あまりに心地よいおべっかを使う相手には、裏があると思って警戒した方がいいと思います。
悪意はなくても、誰でも短い間は相手に合わせることはできますが、長期間となると別です。
最初に無理をするとそのうち負担に耐えられなくなることは、人間関係にあることだと思います。
コミカルに描いていますので、気楽にお読みいただけると思います。
家庭ミステリー 6月号 -
家庭ミステリー 6月号 -

posted by 183 at 11:41| 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする