2017年05月09日

スケーターはどう描いても本物に負ける

スケーターはどう描いても本物の方が美しいので本物を見てほしいと思います。
絵描きサイトに投稿してもオリジナルイラストより評価が低いです。フォロワーの方も甘やかして
くれません。メリット?ありません。権利問題があるので売り物にもなりません。
(同様の理由で無料DLした絵の商用利用はお断りいたします。)
今人気絶頂の俳優さんを描いたとしても、超絶技巧でない限りスルーされます。仕事でもないのに
似顔絵を描く人はその人の顔を描きたい、モデルにしたいと思っただけです。嫌なら描けません。
しかし似ていないとオリジナルより惨めです。似顔絵は技術不足が誰の目にも明らかだからです。
人気取りなら版権もの(人気作品の二次創作)です。版権もの描くと閲覧数が違うとは言われます。
しかしそれも競争が激しいのでそう甘くは評価されません。
絵など描いて生きている人は要するに好きで子供の頃から描いているだけです。

以前も書いたように私は出生が都内の病院なので東京出身になっていますが、父方は西日本、母方は
東日本です。母方祖父は大昔から岩手の古い家で今も親類縁者がいます。母方祖母は江戸時代から
江戸東京で関東大震災に遭っています。父の生家のあった神戸は震災の被害が酷かったところです。
出自に限らず創作の発想の背景は色々ありますが、作品ごとに逐一説明してはおりません。
親類縁者のプライバシーは私の仕事と関係ありませんし、基本的には作品をご覧いただくのに私事の
公開は必要ないことと思っています。
しかしそれによって無用な誤解を受けることもありますので簡単に書きました。
お含みおき下さればありがたく思います。
posted by 183 at 13:13| デジコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする