2010年11月15日

米中に勝利

GPSスケートアメリカで、男子は高橋選手が優勝、女子も村上選手が優勝
男子の2位は織田選手です
http://www.isuresults.com/results/gpusa2010/
先日の中国杯でも、男子は小塚選手、女子は安藤選手が優勝しました
http://www.isuresults.com/results/gpchn2010/
一昨年はジョニーもライサチェックも地元アメリカで小塚選手に負けてポカン顔
去年の中国杯は織田選手と鈴木選手が勝ちました
米中で日本人が活躍しています
昔はアジア人は得点が出にくく、評価を得るために努力を積み重ね苦労してきました
リンクは減っており、資金不足で苦しい中スケーターはよくがんばっています
TPPと尖閣の敵討ち(汗)
かつてサッカーW杯で優勝したブラジルや、アジアカップで優勝したイラク
のようになってきた気がします
不景気でもリンク観戦は盛況です
人を傷つける戦いではないので気持ちよく見られます
男女とも地上波放送は深夜です
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/pc/gp4/
それまでのつなぎにどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=N8I44Fr40TM

http://www.youtube.com/watch?v=qKB75_ZQwhs



posted by 183 at 14:07| 読書・映画・写真・占い・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

中国大会優勝小塚選手の言葉

GPS中国大会で安藤選手と揃って優勝した小塚選手のコメントが報じられています
ご本人のウエブでの発言が確認できませんので、報道から一部引用します
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010110600394


口にしたのは、最近の日中外交。「北京に来る前は(悪化する日中関係の影響を)
心配していたが、中国の皆さんは逆に応援してくれた。その気持ちがすごくうれしい。
それが伝えたくて」。優勝者として、日中関係の改善にも心を配った。
 演技前は「ペットボトルが飛んでくるかもしれない」と思っていたという。
「うたぐってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱい」。


確かに映像でも観客のマナーはよく見えました
選手がやりやすいように応援してくれたことで力を発揮できたと思います
小塚選手は経験から言っているので、重みを感じます
一言加えると、日本人の観戦マナーは非常によく、外国の選手に差別なく拍手し
スタオベし、国旗も用意して応援しています
会場で抜け目なく(笑)各国の国旗を売っている大会もあります
何度も観戦していると、日本人のマナーのよさがよくわかります
日本のジャッジ、応援の公平さは定評があります
たとえばこれ(日本はやりやすい)
http://yagudinbook.intergate.org/
ことにランビエール選手には、一番多く国旗が掲げられていました
中国選手ではやっぱりペアへの期待と応援が大きいです
ダイナミックなリフトやジャンプにはどよめきと喝采が起き、スタオベも出ます
キム・ヨナ選手にも「やっぱ綺麗だよね」、「うまいなあ」の生声が聞こえます
綺麗なものは人を和ませます
迫力ある演技は、人を釘付けにします
選手は、個人単位での共感をつなぎとめる働きをしてくれています

しかし、犯罪とスポーツは別ですし、国民個々人と国家のすることを、同列には
語れません
まずビデオの公開を含め最初の日本政府の対応の誤りに問題があります
ビデオの続編が出てトラブルが拡大するかもしれません
政府には毅然とした対応を望みます
しかし個人としては、先入観、差別意識で無益に争わないようにしたいと思います

posted by 183 at 14:15| 読書・映画・写真・占い・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

ジャパンオープン観戦

Twitterの転載です

ジャパンオープンはチームジャパン優勝。大輔はクリーンな4回転トゥループを
決めた。最高得点のアダム・リッポンは3連続ターノジャンプ(ボイタノが始めた
片手上げジャンプ)で魅せた。プルシェンコのニジンスキー久々。
後半スタミナ切れだったけど、土下座してスタオベを催促し笑いを取った。
真央ちゃんはニコルの愛の夢で柔らかく繊細な表現力を伸ばそうとしている。
しかしメリハリのない難しそうなプロ。佐藤コーチと改造中のジャンプでも
苦しみ、転倒、スッポ抜けを重ね、低得点に留まった。美姫ちゃんはジャンプも
切れがあり調子がよさそうだった。ロシェットは滑り込んだサムデリで貫禄。
ジャパンオープンは今夜時テレビ東京で放送される。
http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2010/onair.html
生を見ちゃうと・・・。しかし大輔のクワドトゥループ映像は保存価値があるかも。
完璧に降りて綺麗だった。本当に一瞬の花。
ゲストの荒川さんは夕顔だった。オリジナルは一度扇子を置いて滑りに集中し、
最後に腰に挿してある扇子を取って落とす振付だったけど、マイナーチェンジ。
扇子を最後まで使いながら舞った。扇子を掲げたスピンが見せ場。本田くんは
アウェイク。ジャンプは決まらなかったけど、イーグルが綺麗。

追記
食事中に放送を見ました
プルシェンコ、放送では氷上にキスを一度だけ、上品に映していたけど、実際は
四方に手をついてスタオベ誘っていました
顔が笑っていて受け狙いの土下座に見え、お客も笑っていました





posted by 183 at 18:27| 読書・映画・写真・占い・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

近く尾崎2世デビューか?

尾崎豊の長男がラジオデビューというニュースが流れています
もう21歳の学生になっていたのですね・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000035-oric-ent
ネイリスト松下美智子オフィシャルブログに掲載許可画像がありました
http://ameblo.jp/matsushita-michiko/entry-10336395733.html
歌手デビューはしていませんが、歌唱力を評価する投稿(宣伝?)を見かけると
どうしても興味をひかれます
最近思い出す歌を埋め込んでおきます

尾崎豊「米軍キャンプ」(代々木ライブ)
歌唱力はライブの方がわかります

参照
バースナイト-尾崎のすぐそばにあったアメリカ合衆国
http://www.ozaki.co.jp/

グラントハイツは、1973〜4年頃(尾崎が小学校2年〜3 年生の時)に米軍が
引き上げ、その後日本に返還されたのですが、この広大な土地はその後、現在
の光が丘パークタウンと光が丘公園が造営されはじめるまで約10年近く廃墟の
ように放置され、周辺の子供達にとって は昼間は広大な遊び場となり、夜は
夜で暴走族や飛ばし屋が集まってくるたまり場になっていました。


尾崎裕哉の歌唱を収録したビデオがありました
http://www.dailymotion.com/video/xagr7x_i-love-you_shortfilms




posted by 183 at 12:58| 読書・映画・写真・占い・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

真央ちゃん大ちゃん3000円

フィギュアスケート初心者に朗報です
10月2日夜さいたまスーパーアリーナにて行われるカーニバル・オイ・アイスの
チケットが何と3000円で販売されます
eプラスでお申し込み下さい
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010130P002021906P0030009P004005P006981
ただし、良席は先行で売り切れていますから、大きな会場の2階以上の後列か、
端の見切り席になるのではないかと思います
それを覚悟でお考え下さい
リンクの上を動き回りますので、どこでも近づいて来る瞬間はあります
出演は真央ちゃん大ちゃん始め日本のトップ6人と、プルシェンコ、バトル、
リッポン、ロシェット、レピスト、川口&スミルノフ他豪華メンバーです
中国の申雪&趙宏博(シュエ・シェン&ホンボー・ツァオ)は個人の事情により
出演できないこととなりました
発表は8月27日で、領土問題は関係ありません
プルシェンコも来てくれますので、応援しましょう
未来ちゃんは怪我のためキャンセル、ファヌフが代わって出演
私は行けませんが、楽しんできて下さい

追記
売り切れました
会場が広くて、2階席後方なら選手はもう手乗り文鳥サイズ、3階なら動く米かも
オペラグラス持参推奨です









posted by 183 at 12:07| 読書・映画・写真・占い・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

今敏監督追悼上映

以下の映画館で 今 敏 監督作品の追悼上映が行われます。
シネ・リーブル池袋
9月25日〜10月1日 パプリカ
http://www.ttcg.jp/cinelibre_ikebukuro/

シネマモード(広島県)
10月23日〜10月29日 東京ゴッドファーザーズ
10月30日〜11月5日 パプリカ
http://ww2.enjoy.ne.jp/~bikkuri/cinemo.html

早稲田松竹
10月30日〜11月5日 東京ゴッドファーザーズ/パプリカ
http://www.wasedashochiku.co.jp/

「パプリカ」は小泉純一郎・竹中平蔵コンビのそっくりさんが群集シーンに登場
街頭演説をやっていますが、活躍するでもなく人波に埋もれているだけで(笑)
「夢のテロリスト」は、現代風刺になっている、と思います
別に弾丸を食らわなくても刃物を突きつけられなくても、脅迫状を受け取らなくても
誤った情報に頭を侵されれば正しい選択ができずに緩慢に殺されていきます
ちょっと子どもには難しいかな、と思います
子どもにCMで派手に宣伝している新商品をねだられると親はつい買ってしまいがちです
宣伝がないと、とたんに売れ行きが落ちる商品は、宣伝をやめられません
それより商品の改善、働く人にお金を使ってほしいのに、もう病気のようなものです
視聴者もマスコミで宣伝するのがいい商品、持ち上げるのがいい人、という刷込みに
幼い頃から無自覚に頭をやられてしまっています
大人は、子どもと違い、マスコミは意図的に情報を流すという自覚を持つべきです
醒めつつある大人の楽しめるアニメーションです


posted by 183 at 14:14| 読書・映画・写真・占い・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

誰とも戦っていなかった

ジョニー糸井対談続き「あなたは誰とも戦っていなかった。」が上がっています
http://www.1101.com/johnnyweir/2010-08-31.html

戦っていない、というのはそのとおりだと思います
自分が美しいと思う技がルールで評価されなくても、あえてこだわる人です
日本人にわかりやすい例は、荒川静香さんのイナバウアーでしょう
技術点がつかない技を、時間を作って入れるのは冒険です
しかしあえて入れたことで表現面で高く評価される演技になりました
荒川さんとモロゾフコーチは、戦って勝つための計算をして構成した上に、時間を作り
彼女自身の感情、柔軟な肉体の個性が最もよく表現できるイナバウアーを入れています
何を選び行うか、は本当にその人により異なります
ただ動いているんじゃないんですよね
見ているとはまります


posted by 183 at 14:11| 読書・映画・写真・占い・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ジョニー糸井対談プロローグ

ジョニーが糸井重里氏のオフィスを訪問し対談したことはすでにツイートされ
拡散されていましたが、本日プロローグがアップされました
文章と動画を見ることができます
ぜひご覧下さい
http://www.1101.com/johnnyweir/2010-08-30.html


バンクーバーでは、完璧に見える演技をしながら、低い得点を出され6位
ジャッジを味方につけないことには、勝つことができない、という現実がわかりました
しかし、心から溢れ出るものを体が語る独創的表現はいつも目を惹きつけてやみません
アーチストとしての才能は類まれです
技術も高く、特に安定した滑らかなランディングの美しさは絶品で溜息が出ます
しかし色々な人間のいる米国社会では、彼の価値観、忌憚ない発言に反発する人も
少なくなく、スケート連盟からもマスコミからも異端視され、公正な評価、扱いを
されてきたとは言えません
オリンピック最後の彼の公式練習にも、スタッフが来ない、といういじめのごとき
残酷な扱いを受け、脅迫状まで届けられました
しかしそれに動じずに彼は、自身最高と言っていい、ミスのない美しい演技をしました
キスアンドクライでも、得点に不満足な気持ちを隠し、笑顔で声援に答えました
美しいだけでなく強い人です
思えばブッシュのアホ言動に頭に来ていた頃、ジョニーを知り、こんな人がいる、
という驚きと共に、米国という国の懐の深さを思いました
アメリカ人が嫌いだの馬鹿だの決して言えません
素敵な人がいますから
今後の活躍を期待し、応援しています

posted by 183 at 14:36| 読書・映画・写真・占い・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ジョニー・糸井対談予告篇

糸井重里さんとジョニ子の対談が近日公開だそうで予告動画がアップされています
そんなことを考えていたためか、移動中の電車で、ランビエル、大ちゃん、佐藤信夫
コーチにチョイ似の男子グループを見つけました
(冷静に見ればかなり無理があるかも・・・)
週末の静香姫のプロデュースするフレンズ・オン・アイスは大ちゃんが出演します
ジョニ子は東京近郊のショーに出ず、地方のアイスショーに出演しています
リンクを潰さないために協力してくれていると聞きました
忙しい中、日本のために尽くしてくれてありがとう
http://www.1101.com/johnnyweir/index.html

posted by 183 at 22:48| 読書・映画・写真・占い・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ハナミズキはどこへ行った

新垣結衣主演の「ハナミズキ」が公開されています
一青窈の同タイトルのヒット曲「ハナミズキ」をモチーフにした恋愛映画です
歌は、911をきっかっけに平和への願いを込めて作られています
以前、歌詞、作者インタビューもご紹介しつつ、記事を書いたことがあります
詳しくはそちらをご参照下さい
http://d.hatena.ne.jp/pinsuke/20090513/1242194907
映画の方は、レビューによれば漁師の青年と、上京して進学した女性の紆余曲折を経た
恋愛を描いていますが、後半舞台がNYに移り、911に話が広がっているそうで、やはり
歌の主題を意識しています
具体的にどいういう描かれ方をしているのか気になりますので、見てみたいと思います
http://movie.goo.ne.jp/review/movie/MOVCSTD16607/1_3/index.html?flash=1


さて、ハナミズキは、アメリカから日本に贈られた花です
最初に、当時東京市長だった尾崎行雄がワシントンD.C.へ桜を贈りました
日本の依頼に応え、アメリカのルーズベルト大統領が、日露戦争の講和を斡旋し
ポーツマス条約が結ばれたことへの感謝の気持ちを込めて、贈ったものです
最初の木は病害にやられ、1912年、2度目に周到に準備して贈った桜が今も咲いています
その返礼として1915年に日本に贈られたのがハナミズキです
桜はあと2年で100年を迎えますが、ハナミズキは、日米戦争の時に所在不明となり、
密かに残した原木、と推定される木が一部生きていると言われます
詳しくはこちらをご参照下さい
http://aranishi.hobby-web.net/3web_ara/sakura.htm#chapter3
すっかり古木になった桜の写真が見られます
ハナミズキの方は、はっきりしたことがわからず、残念です
もらった花を生かしておけなかった敵意、恨み、が嫌でも意識されます
歌の作者は、911だけでなく、桜とハナミズキのエピソードを意識して作詞しています
ハナミズキが日本でどんな運命にさらされたかも、ふまえています
もらった花を殺さないために、今後どうすべきか、考えさせられます
主演女優が沖縄出身であることも象徴的です
敵対関係ではなく、面従腹背ではない友好関係を望みます




posted by 183 at 15:00| 読書・映画・写真・占い・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

改訂DIGITAL復刻版 音楽産業廃棄物

P-MODEL20周年記念書籍「音楽産業廃棄物」は、一度絶版となりましたが、
復刊ドットコムにて改訂版として復刻され、今度はデジタル版でリリースされます
書籍版より低価格、ダウンロード版は特にお求め安い価格となっております
http://noroom.susumuhirasawa.com/modules/info/index.php?
ツイッターではフォロワー3万超えてなお増加中です
大手レコード会社から飛び出して、MP3でリスナーを増やし、
無料配信で損するどころか、売上げを伸ばし、デフレに勝っている音楽家
その奥儀は何なのか、深入りしてみる価値はあります
新しもん好きで民主党より先に京セラのソーラーパネルで世界初の太陽光ライブ、
CD製作までやり、茨城つくばのソーラースタジオで地域振興自主独立
子どもの頃は兄貴に肥溜めに突き落とされる体の小さい子で
給食の肉と魚が食べられず、掃除の時間まで残って机ごと運ばれるいじめにあい
今はベジタリアンだのローだの高品位粗食だのと言い張ってすっかり上から目線です
負けず嫌いのきわまったいい性格です

改訂DIGITAL復刻版 音楽産業廃棄物
MUSIC INDUSTRIAL WASTES Rev.2.4 v2010
発売日: 2010年9月下旬(8月下旬より予約開始予定)
税込価格: パッケージ版=予価3800円 ダウンロード版=予価2300円
発売・発行元: (株)ファッシネイション
http://moderoom.fascination.co.jp/modules/release/miwd.html
大手レコード会社を空爆するミュージックビデオ



posted by 183 at 23:19| 読書・映画・写真・占い・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

「SIREN」リメイク投票

締切り地獄のさなかに平沢ソロリメイク投票「SIREN」受付開始
好みで投票すると馬鹿にされます
http://8760.susumuhirasawa.com/modules/docs/top.html

Twitterは3万フォロワー達成で、来年のライブも決まりました
チケットが取りにくくなっているので、告知は抑えています(ワガママ)
興味をお持ちの方はお調べ下さい
posted by 183 at 17:06| 読書・映画・写真・占い・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

本能が壊れたネズミと猫

原稿を送って一息入れながら偶然見つけたビデオです
「トムとジェリー」みたい、というコメントがありますが
あのアニメは、喧嘩ヴァージョンと仲良しヴァージョンの二種類があります
http://ameblo.jp/penginoyaji/entry-10108623446.html
最初はジェリーがトムを嫌って、胴体を切断したりギロチンにかけたりと、
残虐な復讐を繰り返していました
私が幼い頃見たのはその残虐な喧嘩ヴァージョンでした
PLOのアラファト議長が好きだったアニメです
このビデオは喧嘩でなく仲良しヴァージョンの「トムとジェリー」ですよね
「こいつらには本能というものがないのだろうか」という「動物のお医者さん」
の台詞を思い出します

posted by 183 at 23:25| 読書・映画・写真・占い・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

同盟コミック

日米安保50周年に発行されたコミック「わたしたちの同盟」をDLして読みました
(かなり重く、時間がかかります)
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100804/amr1008041839011-n1.htm
日本人の新井杏の家に米国人のうさクンがホームステイしている設定で、両国の
同盟関係、軍事協力のありかたを説明するという趣向です
作画は日本人で、核弾頭という別名を持つ漫画家の方ですが、萌える可愛い絵です
杏ちゃんの嫌いなゴキブリをうさクンが叩き潰してあげ、一緒に退治しようと言うと
杏ちゃんはゴキブリを潰すのは嫌だけど、お友達でいたいと返すあたりが米側から
見た皮肉です
杏ちゃんは現実逃避気味、そして、嫌な役割は友だちに押し付ける女々しい子です
反対に、うさクンが杏ちゃんの家でガツガツよく食べる(トーストにスープ)描写は、
日本から見た皮肉です
ゴキブリを退治するなら叩き潰さなくても、煙や音波で追い出す製品、捕獲製品が
開発されており、ホウ酸入りジャガイモ団子を作って撒いても効果があります
ゴキブリを潰さなくても暮らしていけるわけです
うさクンの性格も独善的で短気は損気です
そこは考えて描いているように思います

うさクンが日米同盟を説明するページは、知られる安保条約の説明になっています
しかし実は日米同盟は2005年、小泉内閣の時に大きく変化しました
10月25日、日本の外務・防衛閣僚によって署名された文書「日米同盟:未来のための
変革と再編」がそれです
従前の日米安保に取って代わり、安全保障のあり方を変えました
以後現在「日米同盟」と言えば、従来の安保ではなく新しい文書の内容を指します
日米安全保障条約は第6条に「日本国の安全に寄与し、並びに極東における国際の
平和及び安全の維持に寄与するため
」とする極東条項があります
2005「日米同盟」は「U役割・任務・能力」において「地域及び世界における共通の
戦略目標
を達成するため」とされており、極東から世界に軍事協力の範囲が広がりました
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/hosho/henkaku_saihen.html
東京新聞の解説
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2009042002000088.html?ref=rank
これは対テロ戦争にどこへでも自衛隊が行くことを要求します
コミックには、特にそういう変化の説明はありません
あたかも自明のことのように描いています
米国の軍事行動が危険を高め、紛争を長引かせることもあり、協力する日本も安全が
脅かされます
世界中で軍事協力するなら、日本には独自の外交があるのですから、なおのこと、
日米同盟は、日本独自の判断からの提言も受け入れる相補関係でなければ困ります
しかし現実には対等などありえず、できたらとっくにそうなっているはずです
ゴキブリ退治を人に押し付ける女の子扱いされていますが、ゴキブリは潰さずに
生かしたまま追い出してもよいわけです
ペットボトルで飼った人によると、ゴキブリは水だけで生きられるそうです
扱い次第では全く汚くも怖くもありません

またコミックは個別的自衛権と集団的自衛権の説明がなく、同じものと読み取れます
これも問題です
読者が自分で気付ければいいのですが、子どもには説明しなければわかりません
親が説明できなければ、学校で説明しなければなりません
しかし憲法を読んだことのない人が4割ですから、コミックは刷込み効果を持ちます
可愛い絵だと喜んで萌えている場合ではないなあ、と思います




posted by 183 at 12:21| 読書・映画・写真・占い・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

「愛と誠」は仏の教え

自己ツイートより

早乙女愛さんに合掌。
「愛は平和ではない。愛は戦いである。
武器のかわりが誠実(まこと)であるだけで、
それは地上における、もっともはげしい、きびしい、
みずからを捨ててかからねばならない戦いである。
わが子よ、このことを覚えておきなさい。」
「愛と誠」巻頭はネール元首相の娘への手紙だが。

ネールの娘はインドで初の核実験をした。再びネールの言葉。
「われわれは水爆の発明によって一つの回答を求められている。これは再び原水爆を
悪用して人類を破滅させるか、愛と仏の教え、慈悲の精神によって世界を作るかと
いうものである。…私は“ヒロシマを学べ”と世界に訴える。」

広島を訪れたネールの言葉のURLは
https://www.chugoku-np.co.jp/abom/97abom/inpa50/8/970703.html
「愛と誠」の「愛」は仏教に由来するもの。


しかし現代の「核廃絶」はテロ対策(だから一部の国は特例)であり
「地球温暖化」による原子力発電推進と共に
資源(化石燃料)のある国に優位を与えず、核技術を持つ国が支配権を握る
見えにくい新たな統治の形でもあると思います
物事は両義的で単純に賛否を言えません
「慈悲」がそこにあるかどうか、が重要だと思います

posted by 183 at 13:20| 読書・映画・写真・占い・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

Sim Cityリメイク投票開始

「AURORA」が終了しましたが、まだどの曲が選ばれるかわかりません
続けて「Sim City」リメイク投票受付開始です
http://8760.susumuhirasawa.com/
タイ王国のSP-2と出会いインスパイされて生まれたアルバムです
彼女たちについては「SP-2」をご覧下さい
写真も全てあのお方の撮影したものです
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309908063/hatena-hamazou-22/
力のある曲が揃っており、迷います
今回は選びませんでしたが、代表作です


posted by 183 at 23:07| 読書・映画・写真・占い・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

平沢ソロリメイク投票4殺戮への抗議

還弦主義的リメイク投票3は「バンディリア旅行団」が選ばれました
アルバムも別ミックスのシングルも完成していて手を入れる余地がなさそうに
思えるだけに、どう化かされるかが楽しみです
続いて4「AURORA」投票受付開始です
力のある曲が揃っていて迷います
http://8760.susumuhirasawa.com/modules/docs/top.html
ここは2003年の「殺戮への抗議」で無料配信された「LOVE SONG」を選びました
「高貴な城」と共に配信はまだ継続中ですので、どうぞDLして下さい
http://susumuhirasawa.com/nowar/nowar.htm
当時を思い出すと、反発が強くファンクラブの掲示板まで炎上し閉鎖される騒ぎに
なってしまい、あのお方は天岩戸にこもり引退も危ぶまれ、ファンは呼び出すため
あの手この手でメッセージを送りました
賛同する人、共感する人、刺激を受けて考えている人も多かったのですが、
馬鹿呼ばわりするネットウヨ的投稿が目立ってうんざりしましました
政府のすることに黙っているのが正しいと言うわけです
その間に小泉内閣で日米軍事同盟が強化され、世界中のテロに米軍と協同して対処する約束をしてしまったのでした
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-28/2006062803_01_0.html
小鳩政権は日米同盟重視と言いつつも方向性を修正しようとして普天間移設で
失敗に追い込まれ、現在、人カネの両面での重荷がのしかかっているわけですが
ネットウヨ的には黙っているのがいい子だと言うわけですね
でも、ネットウヨは自分が徴兵されるのは嫌いです(笑)
何かあったら真っ先に逃げ出しそうな奴が、罵詈雑言を吐いて大きな顔をします
静かに新聞テレビを見守り騙されず冷たく構え阿呆な決定には断固抗議します

posted by 183 at 13:58| 読書・映画・写真・占い・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

消費税取る王の名はLonia

「突弦変異」やや遅れて襲来
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003NB98RO/hatena-hamazou-22/


巻頭の『アート・ブラインド』の歌詞が

アート・ブラインド
ミライ ハ キレイ ニ
王の名はローニア
王は幼児ローニア
アート・ブラインド


「点呼する惑星」の『聖馬蹄形惑星の大詐欺師』に登場する王Lonia(ローニア)再登場
このLoniaが何を意味するか延々悩み、
ようやく聖馬蹄形惑星(地球に似ている架空の星)の王Loniaは
ENOLAのアナグラムがALONEであるように
loniaのアナグラムa lion・・・lionすなわちイエス・キリストの象徴
つまり、王の名はイエスだ!
と解釈するに至りました

しかし「王は幼児Lonia」と言い換えている意味も考えないと理解できません
子どもっぽいから幼児、というのはわかりますが、それだけではないはず
幼児LoniaはBabyloniaです(これは多くのオタがすぐ気づいています)
古代オリエントの都市バビロンを復興させた新バビロニア王国(カルデア)の
ネブカデネザル2世はイスラエル民族をエルサレムから捕囚として強制移住させました
バビロン捕囚です
http://sumire.saloon.jp/babylon.html

ネブカデネザルはユダヤ人を彼の王国バビロンに捕囚しますが、ユダヤ人の帰郷の
想いを断ち切ることはできませんでした。『バビロン川のほとり、そこで私たちは
すわり、シオンを思い出して泣いた』(詩篇137篇1節)。捕囚されたユダヤの人々は、
その想いをこう歌いました。
(イスラエル大使館HPの「歴史」にあったのですが、リンク切れなので転載から引用
http://www.cantus-animae.net/Private/CA_Private_babilon.htm

それが熱い帰還への思いの淵源になっています

王は幼児Loniaというのは、つまり、こういうことではないでしょうか?
この惑星では、聖書をはじめ歴史は創作され権力によって書き換えられ、
その創られた歴史によって人は支配され争い合っています
その愚かしさを「王は幼児Lonia」として風刺しているのではないでしょうか?
創られた歴史によって帰還を願うユダヤ人を、キリストをいただく連中が利用して、
石油欲しさに一緒にイラク(捕囚の地)を攻撃したのです
先にも書いたようにイスラエル大使館のHPの「歴史」は、リンク切れになっています
聖書の歴史は日本のイスラエル大使館公式サイトから削除されています
聖書が事実ではないことが他ならぬユダヤ人の歴史研究者によって明らかにされ、
批判を受けつつも、確実に受け入れられつつあります

ユダヤ人の起源 歴史はどのように創作されたのか
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4270005734/hatena-hamazou-22/
トーラーの名において シオニズムに対するユダヤ教の抵抗の歴史
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4582702872/hatena-hamazou-22/

幼稚な王の支配から人が目覚め始めている証だと思いたいですね

て、消費税と関係ないのに何オタ臭く考えてるんだ馬鹿の癖に・・・
いや、消費税の使い道には、パレスチナと関係する軍事予算が含まれますので
関係ありますね〜
ふう・・・



posted by 183 at 11:59| 読書・映画・写真・占い・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

DOIに大ちゃん出演

25日から始まる日本代表エキシビション、ドリーム・オン・アイスに高橋大輔選手の
出演が決まりました
http://www.onice.jp/top.html
放送予定
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/910200136.html
勿論彼が観られるのは嬉しいのですが、足の方が大丈夫か少し心配です
どうか無理をせずに、上手にコンディションを整えてほしいと思います
ところで、今季SPをランビエルとシェイ・リーン・ボーンが振付けて、良い方を
採用するという未確認情報が広がっています
http://ameblo.jp/stain-love/day-20100604.html
ファンサイトも公式も見ましたが、公式発表はされていないようですね
その点もショーの時に公表されるのでしょうか?
期待しています

さて、荒川さんや高橋選手も大好きで、旅行も楽しんでいる沖縄は、昨日慰霊の日で
戦没者追悼式が行われ、菅首相も出席しました
同日民主党は沖縄から候補者を出さないまま、憲法調査会を復活させると発表しました
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010062300838
つまり、民主党参院議院は沖縄代表を欠いたまま憲法改正を論じるわけですよね
それはちょっと、どうなのでしょうか
勿論全国で民主党が勝つわけではありませんが、にしても沖縄抜きを決めた時点で
あからさまに憲法改正をアピールするというのは、沖縄を尊重する、というのと
逆の印象を与えます
それでも勝てる自信があるから、あえて言うのですよね
これ以上は言いませんが、決めるのは有権者です
posted by 183 at 13:39| 読書・映画・写真・占い・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする