2005年07月03日

コネなし

追記です

もしかして、漫画家ならコネがあると思われそうですが
そんなものはありません

私の言うことを聞いてくれる出版社なんて
ひとっつもありません
自分だっていつ追い出されるかわからないし
次の保障も何もありません
注文で使われる身分なんですよ
できることは人並みのことでしかありません

開戦前に、同業者に署名やメールをお願いして
無視されるか、わからない、と返事をいただく結果に終わり
少しはいた友人をなくしたことを1度書きました
同業者に何か頼むことはできません
協力してくれそうな人を知りません
年少の、未婚の知り合いには
管理人と関心の重なる人たちが少しはいます
そちらにはお願いしますが、若いだけに権威も地位もない人たちです

そのあたりはどうかご理解下さいね


posted by 183 at 17:22| ホテル・ルワンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観たい映画を公開させる署名運動

ルワンダのシンドラーズリスト、との前評判を聞いていた
映画『ホテル・ルワンダ』の日本公開のめどが立たず
有志による、公開を求める署名運動が始まっています

いつも楽しませていただいている
ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記
で、熱意のこもったレビューを読み
これはぜひ観たいと思いましたが
配給会社が名乗りを上げない現状に落胆しました
観たい映画がなかなか公開されない、ということは
これが初めてではありませんが
この作品については、熱意ある有志の方が署名サイトを立ち上げて下さり
うまくいけば、何らかの形で公開が可能と思います
町山さんの日記は、心ない荒らしのために現在コメント欄は休止中ですが
レビュー、その後の顛末について、町山さんの文章で
直接お読みいただきたいと思います
さらに、DVDで一足早く映画を観たanemoneさんのブログanemone st.
心のこもった丁寧なレビュー(必読)を読み、
英語(特にヒヤリング)ができないわが身を呪っています
・・・英語が堪能ならDVDで観られるのですよ
すでに大勢の有志の方がブログ、HPで記事をお書きになっていらっしゃいますが
管理人も参加させていただきます

署名用紙1枚に1人の署名でも有効ですので、公開を希望する方は
ぜひお1人でもご利用下さい
posted by 183 at 16:01| ホテル・ルワンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする