2006年12月24日

クリスマス何する人ぞ

クリスマスイブに何もないとため息つきながら巡回している方、大丈夫
私がいるからね^_^;
みのりさんの猫カードは絵が可愛くて、サイトごとご紹介しました
うちもクリスマスはプレゼントも何もないですよ
いつもどおり炊事も皿洗いもごみの始末も風呂掃除も私です

よく言われるように、カップルと独り者とでは消費支出の額が違うので、
商品の売り上げを伸ばし消費税を取るために
カップルを作らせようという商魂もあると思います
しかしそれ以上に、賃貸や社宅住まいの流浪の元農民日本人が祭りや歌垣の代わりに
クリスマスやバレンタインを使っているんじゃないかと思います
本来の宗教的な意味はないので本家から見たら不可思議でしょうね
日本人はほとんど元農民、今はリーマンというのが
定期的な舶来イヴェントを理解する鍵だと思います


posted by 183 at 22:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いクリスマスカード無料サービス

お気に入りサイト「うちの猫・そとの猫」さんに、無料メールサービスがあります
可愛い猫のイラスト入りのグリーティングカードを送ることができます
音楽もつけられます
クリスマスカードもありますよ
必要事項(メアド、名前、メッセージ)を入力するだけでOKです
トップページの下からお入り下さい
http://uchinoneko-sotononeko.com/

こういうことを自分でもやりたいと思います
スキルがあれば(^^ゞ


posted by 183 at 15:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

変わった学校

私の卒業したとある学校の話です
プライバシー保護のため、若干細部は変えてありますが、ほぼ体験談だと
思って下さい

社会科の授業(ほんの一例)
丸ごと1時間 「奥崎健三」の話
http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/B00005HPKO
丸ごと1時間 「今日はやる気が出ない」と言って、指名した生徒に好きな話をさせる
毎年日本史は応仁の乱で終わる
もっときわどい授業もありましたが、自粛
社会科準備室に行くと、教師たちは靴をはいたまま机の上に足を乗せて談笑し
「どうせ俺出世しないもんね」

修学旅行で一部の生徒が飲酒
それを見つけた教師微苦笑していわく
「お前らの気持ちもわかるけど、俺の立場もあるから、そこんとこよろしく」
その場はお咎めなし
事後父兄に突き上げられ注意がありましたが、厳しい処分にはなりませんでした

喫煙
厳しい教師もいましたが、学校から少し離れていればダイジョブ

アルバイト、男女交際、バイク問題なし
喫茶も特にお咎めなし
管理人も、剃り込み入れた男子グループとお茶していました(^_^;)

服装自由
制服、私服、「他校の可愛い制服」が入り乱れ
アイビーが多かったのですが、安田一平のコスプレのような学ラン下駄履きもいました

しかし、進学校にしては現役合格率は低かったです
あの授業ですから自分で勉強しないと受験には通用しません
勉強とは自分でするものだ、ということを学びました
しかし、質問に行けばいくらでも教えてくれました

特に暴力事件などの大きな問題は起きず、退学処分はありませんでした
在学中、多少の問題は話し合いで解決されていました
なぜ、それでうまくいくのか、と見学者が時々来ていたそうです
校長が生徒に敬意を持たれていました

この学校になじまない人もいたと思いますし、
見えないところで何かあったかもしれません
あくまでこれは一生徒の体験です























posted by 183 at 12:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

わが道ブログ

割合時事ネタが多くなっていますが、見るブログはそうでもなく、
自分の趣味や好きな動物や植物のことを書き続けているわが道ブログも
わりあい見ています
アンテナに入れていないところも^_^;あります

愛国などとと言われなくとも、自分の愛する対象を追っています
愛は他人に強制されるものではありません
世間がミサイルで大騒ぎしている時、全くペースを変えないブログに
やるな、強い、と思いました
みんなが気にしていること、書くべきだと思うことを書く、というのは
心の弱さです
気になるなら、書きたいなら書けばいいのであって
振り回されて書くものではありません
書け、と言われて書くのは嫌いです^_^;
召使じゃないもんね

わが道を行って他人にも不快でなく何らかの役に立てれば御の字、と思います

気功をやると、あまり他人の気分に左右されなくなり落ち着きます




posted by 183 at 16:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

残暑お見舞

時間がなくてまとまった更新ができません
メールと書簡への返信もできていません
お詫びいたします

1日が27時間くらいあって自分が2人いるのが理想です
(ーー;)

何とかBBSとメールのチェックだけしました
BBSにエラーログが山のように来ます
スパムデータベースで防御していますから
荒らされていないように見えますが
データベースを使わないと大変です
一日中削除におわれてしまいます
スパムデータベースは既製品と自家製を併用して
さらにホストを取得できない投稿と
プロキシ経由の投稿ができないようにしています
これまで破られたのは一度だけです
もちろん削除してスパムデータベースに入れました
スパムでないのに投稿できない方はメールでご連絡をお願いいたします

過去の経験では、メールも匿名はほとんどスパムか嫌がらせです
メールを下さる方は名前を名乗っていらっしゃいます
なので、匿名のメールは読まずに捨てています
もし手違いがありましたらお詫びいたします
そんなわけですから、事情がない限り匿名はご遠慮下さいませ

何か偉そうで^_^;恐縮ですが
特に911の記事を書くとスパムが多くて面倒くさいのです
よろしくお願いいたします

<(_ _)>

posted by 183 at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

女の子バトン

こちらでいただきました
http://blogs.dion.ne.jp/say_say_say/

「女の子バトン・改変版」

1.あなたが考える女性の特権とは?

禿げないこと

2.あなたが「自分は女だなぁ」と思う瞬間は?(←自分の女っぽい所答えて!

屋外でトイレを探す時、男ならその辺でやれると思います
やりたくもありませんが・・・

3.女友達と男友達、どっちが多い?

女友達です

4.好きな人の前では女度が増す?(←スルーして可。何か言いたい人は是非。

むしろ苦手な人に女らしく見せて気を使う方ですね

5.結婚式ではウエディングドレスを着たい?(←着させたい?

ステンドグラスも金屏風も嫌です
私の知人は自分の結婚式で金屏風の前で写真撮影中に吹いてしまいました
類は友^_^;

6.一生独身ってありだと思う?(←男の独身、女の独身どっちでもイイや。

ありです
人それぞれです
猿の群れにも未婚がいて、親戚の子の世話などするそうです
役割があるのかもしれません

7.雑誌の占いは、つい読んでしまう?

服装の資料として買う雑誌に必ず占いがあるのでめくると眼に入ります
ためしに全部見るとどれも当てはまるので、気にしなくていいと思っています
占い師の癖、性格を見るのは面白いです

8.昔、ジャニーズにハマッたことは?(←ジャニーズにハマる25以上の女ってどうよ。

笑うにはいい素材です
歌も踊りもへたで顔だけいい男って笑うためのおもちゃです
アシスタント先でトシのアルバムを聞かされて爆笑しました
反●と双璧です

9.男言葉を使うのに抵抗はある?(←男言葉を使う女ってどう思う?

普段男言葉に近いので抵抗も何も
時々他人に注意されます

10.女性であることを恨んだことは?(←男性であることを恨んだことってある???

家庭内身分待遇差、就職差別とセクハラで

11.もう一度生まれ変わるなら女性がいい?

男も嫌ですね
男というだけで女に嫌われるとわかっているから^_^;
両性具有が面白そうでいいかな〜

12.あなたが分析するあなたの女性度(10段階)は?(←この質問「???」なのでスルー可

殴る蹴る爆撃するが嫌いという消極的なところが兵役に不向きなので
真ん中を取って5くらいですか

<(_ _)>

posted by 183 at 22:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

宗教施設に要注意

個人的な事情で医師と縁があり、師を選んで気功も始めました
これについてはまだ経験不足なのでもう少し学んでから記事を書きます

しかしひとつだけ、教えられたことを書きたいと思います
最近見るのがつらいニュースが続き、具合が悪くなる人がいます
私自身もそういう経験がありますし、身内にも、目の前で変調をきたした人がいます
つらいニュースを「見なければいけない」、「見ないのは卑怯だ」というだけでは
弱った人を傷つけてしまいます

ここからは科学的に説明できないことですから、
あくまで私が何人かの医師から聞いた経験に基づく話としてお読み下さい

病は気からと言いますが、人間は「情報」を受け取って病気になると
長年付き合った主治医も、気功師も、表現は違えど言いました
女優が病人の役を演じてその病気になる、事故のニュースを見て同じ事故にあう、
具合が悪くなる、ということは実際患者によくあるそうです
具合が悪くなった頃の生活やエピソードを聞くと、思い当たる引き金があるそうです

しかしそれを避けるわけにもいきません
必要なのは、自分が引きずられない自覚と注意です

具体的に言えば、本当に重病ならニュースは見ないことです
それほどでもない人は、楽しいことも続ける、荒れるような賭け事や喧嘩はせず
精神的にも自己管理することが大切だそうです

もっと具体的に、教えられた「邪気」(病気になるような情報)よけを少し書きます
おまじないのつもりで、つらい方は気が向いたら試してみて下さい

両腕に金属のブレスレット、時計(安くてもいい、石の入っていないもの)をつける

赤い服、下着をつける

汚れた水に特に気をつけて、よどんだ感じのする場所に行かない

粗塩で清める(なぜかわかりませんが昔からの習慣で、心理的効果もあるのでしょう)

宗教施設に行かない、死者(葬祭、墓地)に近寄らない
行く時は赤いものを身につける
あくまで儀礼的に行き、神仏や先祖にすがらない
(弱った心をさらすと、悪い情報を受けやすい)

ここまで来ると何やら怪談じみて苦笑する方もいらっしゃるかもしれません
あくまで経験に基づくアドバイスですよ
詳しく話を聞くと、何となく納得行く点もあります
神社仏閣は、祀られているものの問題もありますが
困っている人が集まる場所ですから、その影響(情報)を受けやすいのだそうです
これは意外ですが、わかるような気がします
全国的に有名な神社が近くにあるのですが
大声を出して手足を振り回している参詣人を見たこともあります
長時間一人で社の前に立ちはだかって、他の人を邪魔していました
見るからに嫌な感じがして、逃げ出しました
これはわかりやすい例ですが、結構似たようなことがあると思います

神社への参拝は要注意なのですね
そこは邪気が集まる場所でもあるのです
その感化を受けることを避けないといけない、ということです

怪談でした















気功
posted by 183 at 12:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

またサイドバーが使えません

よくあるのですがサイドバーが落ちて表示されません
リンクも使えませんし過去の記事も見られませんよね
申し訳ありません
デザインを変えたために表示されなくなったのではなく
朝から表示されないので、ためしにデザインを変えてみたのです
(それで表示されたことも過去あります)
サイドバーが落ちたことは何度もありました
そのたびに時間をかけてあの手この手で直そうとしました
ちなみに私のブログは特にトラブルが多いと思います
同じLOVELOGで見ている他の人のところは落ちていません
もう、いい加減にしろ、とげんなりします
カテゴリを見る人が多いので、それが表示されないと
迷惑をかけます
アクセスも減ります

リンク等は、はてなの方をご覧下さい
キーワード検索する時、一覧をクリックすれば、同じキーワードの入った
記事一覧が表示されます
http://d.hatena.ne.jp/pinsuke/

DIONの個人情報も流出して無関係な人に自宅も電話も知られました
嫌がらせかと思いますよ、全く
ついでに書きますが
メールもおかしく、必要なメルマガが受信できず、スパムメールは受信します

追記 あれこれいじって直しました





posted by 183 at 11:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

メール絶不調

アウトルックエクスプレスが不調なことは書きました
サーバまで来たメールはWEBメールで閲覧していました
しかし、現在WEBメールも妙な文字の例のエロメール以外来ません
アウトルックエクスプレスは一時復活して、メルマガも届いていたのに、
また現在おかしくなり、一通も来ません
こちらから送信テストしたものも届きません
プロバイダに相談しても原因不明です

ホットメールのメルマガは届いているようですが、私信で届かないものがあります
メルマガも、イラク・レジ・・・や地球平・・・が届かなかったことがありますので
全部届いているかどうかわかりません
時間がないと確認しきれないことがあります
そのためにメルマガを取っているのに困ります
ナバホ族にはハゲがいない、など、いらないメールはたくさん来るのに迷惑です^_^;

原因はわかりません

あのお方のファンクラブのメールも大丈夫かどうか不安です
こちらから差し上げたメールも届いていないかもしれません
仕事関係などで、電話番号をご存知の方は、緊急連絡は電話でお願いいたします
posted by 183 at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

暴力嫌い

自分の長所、書かされると困るのですが
最近発見しました
暴力を振るわないことです
撲る蹴るたたくつねる、水をかける、などいっさいやりません
火をつけもしないし、人の持ち物を傷つけもしないし
いたずら電話も迷惑メールもやったことがありません
聞こえよがしに床を踏んだり、「チッ」と言うことさえありません
わざと乱暴に戸を閉めることもしません
やりながら自分がやられている気がするからです
とにかく嫌いで嫌いで、やる気になりません
暴力に萎えています
話しながら腹をたてたり興奮したりで声が大きくなることはありますが
せいぜいがそんなところです
たまたま同じことに腹を立てている人と、悪口(よく言えば批判)を言うことはあります
おとなしいものです
漫画のネタにするという解消法と、比較的こもった生活をしているということが
歯止めになってもいるでしょう
しかしそれも自分を知っているから、努力してそうしたのです
反面、自分がそれほど嫌いなことをやられるのがたまりません
やる人が大嫌いです
一応高齢ですから、人前では猫をかぶりますし、お茶もお酌も普通にしますが
暴力を振るったり怒鳴ったりを一致でもされたら、その相手に対して
感情のシャッターを下ろして二度と開けません
不寛容かもしれません
もちろん(できるだけ)顔には出しません
出したらまた暴力を振るわれるからです
暴力は嫌いです
しかし、それは怒っているということです
決してやさしくはありません

つまり暴力系が嫌いなために、暴力系に反対する^_^;わけで、単純です
posted by 183 at 12:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

妙なメール送受信トラブル

一応プロバイダにも問い合わせてやれることはやったのですが万策尽きた感じです
いただいたはずのメールがサーバに入らないケースと
サーバにあるのにアウトルックエクスプレスで受信しないケースとあり
にもかかわらず日本語でない変なカタカナのスパムメールだけは受信します
なぜなのか、プロバイダもわからないそうです
ホットメールは使えます
お手数ですが、メールはメールフォームからお願いいたします


posted by 183 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

電磁波防止製品

この商品、電磁波過敏症のユーザーから効果がなくはない、
静電気が抑えられると聞き、試してみました
http://denjiha.macco.co.jp/tesla_clamp/test/
画像と解説がありますので、ご覧下さい
測定器の画像を見ればおわかりでしょが、電界カットには効果があります
一般に電磁波防止製品では磁気の方が対策が難しいそうです

私の実験では、PC使用で疲れが少ないです
この製品はブラウン管のモニターには効果がないそうですが
私の機械はモニターがもともと電磁波の少ない液晶ですから
本体の電気の影響が抑えられることで、いくらか疲れが減ったのかと思います

またこの製品は、デスクトップ用で、一部のノートパソコンと、
PC周辺機器以外の機械には効果がないと
商品説明にもありますので、ご注意下さい
しかし、ラジカセに使ってみたら、音がよく聞こえて
音量を下げてもクリアです
モデムの調子が悪く、接続しにくい時があったのですが、それも治りました
やはり余分な電磁波が影響していたのだろうと思います
いい面は確かにあります

しかし、磁気のダメージが問題ですので、これでいいとは言えません
また別の製品を試してみます


posted by 183 at 11:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

花粉症完治

一度かかったら一生と脅された花粉症が完治しました
もう10年くらい、鼻の周りに意識が集中する不本意な春でしたが
3年前から軽くなり、今年はついに、くっさめなしで外を歩けるようになりました
薬なし、病院でも特に治療は受けていません
ただ、昔から無農薬、低農薬野菜を選んで食事に気をつけていました
近年は仕事中のチョコレートもやめて、
おやつ全般が添加物のほとんどない地味なお菓子なっていました
エアコンも一人の時はほとんど使っていません
仕事中も、エアコン苦手なスタッフが増えて、あまり使わなくなっていました
何がよかったのかわかりませんが、治りました
鼻の穴が爽快です(~_~;)

悩んでいる方、あきらめないで下さい


posted by 183 at 19:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ブログしかない

転載が多くなりすみません
本当に何もできない時もあります
ブログをアップしている日でも、必需品以外のお買い物したりゲームやったり
カラオケしたりお酒飲んだりおいしいもの食べに行ったり
TV見たりまったりしたりいちゃいちゃしたり旅行したりする時間が
ゼロです
何かしら働いているかネットで短時間に情報収集するか
それをまとめて記事にするか、
それだけです
DVDはたまに見ますし、TVも必要な情報の得られる番組は見ますが、
それもたまにです
本は細切れに読むのがやっとです
お手伝いさんはいませんし、スタッフに家事などさせません
そんなお金持ちじゃありません
女性の同業者はそういう人の方が多いと思います
なので、ブログくらい大目に見て、やめろと言わないで下さい
キー打つのも、さすがに早くなりました
それほど時間はかかっていません
明日もまた引きこもり^_^;、夜に出没するかもしれません
posted by 183 at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

イラク料理

リバーベンドのレシピを見ると、やはりトップに牛肉料理が出てきます
http://www.geocities.jp/riverbendblog/recipe.html
肉があまり好きでないので、肉料理の多い国に行くとどこでも苦労しそうです
ケバブも食ベられません
ハワイの社員旅行でさえ、毎日レッドロブスターとステーキに決まっていて^_^;
付き合いで食べましたが、アイスクリームがおいしかったですね

しかし、簡単な野菜料理もあります
ナスを油で揚げて、プレーンヨーグルトとにんにくを混ぜて
塩で味付けしたソースをかけるだけ
これは簡単ですね
オリーブオイルに変えるとより体にいいのですが
高いので^_^;、焼いてソースをかけてもいいかなと思います
JIM-NETのHPにもイラク料理のコーナーができています
画像入りでわかりやすいですから、チャレンジャーの方はどうぞご覧下さい
http://www.jim-net.net/
牛肉料理です^_^;
私も豆のスープなら飲めそうです

肉といえば『Mr.ビーン』を見ていた時、
ビーンがレストランで食べられない生肉料理を間違えて注文して、
その肉をよそのおばさんのハンドバックに入れて
ごまかそうとする場面に爆笑しました
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BIX8KA/hatena-22/ref%3Dnosim/250-0733819-7205026
給食では包んで棄てるか、鼻をつまんで飲み込んでいました
正露丸を飲む方が幸せでした
<(_ _)>

posted by 183 at 13:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

多数決は愚数決

小学生の時、授業で、民主主義、という言葉と一緒に
多数決を教わりました
その時は先生は、多数決こそいい結果を産むと教えたのですが
それは嘘です

多数派なんて、あ〜た(~_~;)
学校で例を挙げれば教室の掃除はサボって逃げる、
学園祭の準備も後始末も人任せで逃げる、
そのくせ利益だけは貰う、
ゴミは廊下に投げる、壁の穴にねじ込む、
それが多数派
私はひねくれ者で、性善説でもありません
しかし、少数の人が大変なことを押し付けられて困っていると
逃げないで手伝ってしまう、半端な生徒でした
誰かが何かしないと困ると思えば逃げません

もうひとつわかりやすい例をあげます
ネット界では、PCが普及する前からネットをやっていたotakuは真正のotaku、
行く道は狭くとも能力は高く、実行力も経済力もありました
ある意味エリートです
今も真正のotakuはお見かけします
しかし、PCはもちろん携帯で簡単にネットができるようになると
易きにつく人が怒涛のようにネットユーザーとなり
ネットに頼って、書店、図書館にも行かない人が
多数派になっているのだそうです
長年観察しているベテランotakuが教えてくれました
ネット界で多数を占める人の実行力は、
ネットをやらずに生活している人たちよりも今や落ちるそうです

あの掃除も手伝わない多数派が必ずしも正しい選択をするとは思いません

ネットで多数派だからと言われると、
うんざりします





posted by 183 at 12:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ワールドカップ出場国(^^)v

ワールドカップ出場国がこちらに紹介されています
http://www.soccer-worldcup-navi.com/

何が面白いって、軍事大国、核保有国が出られるとは限らないところです
アメリカ、フランス、イングランドはがんばって予選を突破しましたが
ロシア、中国、イスラエルは出ません
コスタリカが出ます
わはは!

イランは出ますがイスラエルは出ません
イスラエルは面白くないかもしれませんが、
静かにアメリカを応援して下さい

兵器よりサッカーで勝敗決めたらいかがかな















posted by 183 at 12:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

文鳥の餌を食べる

最近戦争、ニュースネタばかりで、オタクの風上にも置けないと言われました^_^;
そうなんですけど漫画を読んだりアニメ、映画を見たりしないと
オタネタが描けません
娯楽に使う時間が取れないからネタがないのです
ネットはいつでも見られるのでつい依存します

オタネタ以外で最近変わったことと言えば、何となくご飯に稗を入れてみたことです
稗、雑穀の稗です
味は・・・地味です
お米に入れても、少し歯ざわりが堅い程度で、あまり特徴がありません
これ、考えてみると、文鳥の餌なんです
グルメせず鳥の餌食う管理人(~_~;)(一応五七五)
ガッツ石松のドッグフードは有名ですが、節約のためではありません
何となく入れてみたのですが期待したほど風味はありませんでした
昔飼っていた文鳥が、稗を嫌って、餌箱から足で掻き出して、
ペッペッな態度を取っていたのを思い出しました
鳥にもあまりおいしくなかったのでしょう
混合餌に入っているカナリーシードは好きで、そればかり食べていました
こちらは鳥に好まれるらしいです
しかし、これ以上鳥の餌を試食する趣味はありません
http://www.kikusui-jp.com/food/food_bun.html
posted by 183 at 16:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

LOVELOGネタ

私のブログだけサイドバーが表示されないんですけど・・・なぜでしょう^_^;
色々いじったけれど、だめです
これでは、もうひとつのブログにもホームページにも飛べませんね
ご不自由をおかけしてすみません

追記
デザインを変更してCSSを再構築したら
サイドバーは表示されました

もうひとつ、某メルマガをいくつか取っているのですけど
(イラク・レジスタンス・レポートも含みます)
不定期にしても、先月からどれも来ません
最初は自分が間違って削除設定にしたのかと思いましたが
確認すると、登録して取っていることになっていて
再度申し込みしても受け付けられません
イラク・・・は、仕方なく別のメールから転載しています
困りました(~_~;)


posted by 183 at 11:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

自分を○○に例えると?

さて頂きネタから行きます

おなじみのmiyavilogさんから「自分を○○に例えると?」
なるバトンをいただきました
問いは簡単ですが答えるのは案外難しい^_^;ですね
絞り込みが。。。

Q1: 自分を色に例えると?
Q2: 自分を動物に例えると?
Q3: 自分をキャラに例えると?(漫画でも映画でも可)
Q4: 自分を食べ物に例えると?
Q5: 次回す5人を色で例えると?

Q1: 色・・・緑
  人からはベージュとも言われます
  基本的に争いが好きではないのでまったりする緑
Q2: 動物・・・ケサランパサラン
  存在理由のはっきりしない浮遊物
Q3: キャラ・・・『風子のいる店』の影の薄い客
  店で注文を忘れられがち
Q4: 食べ物・・・ちくわ
  安く使えます
Q5: 次回す5人の色
  say_say_say様  空色
  maria様 朱鷺色
  hayato様 土色
  kitty様 白色
  pon様 橙色 

受け取っていただければ幸いです


色で書いたとおり、基本的に争いは好きではありません
「ケンカは嫌い・・・負けるから」・・・風子の台詞に共感
しかしブログをやっていても、
いらないケンカを売られることがありますから、ちょっと弁解しておきます
新聞見てなんだかなあと誰もが思った三すくみ(~_~;)
ホリエモン、オジャマモン、今田勇子の三すくみ
震災も忘れられそうな勢いでした
見え見えだ、と怒っている人が多いのがせめてもの慰めです
新聞を読んで世の中を知ろう、と昔小学校で教わったけれど
本当にそのとおり、手前勝手な大人の事情が見えます
この三すくみについては頼もしいブログがありますからそちらに譲ります
ここでは、扱いが小さいどころか、自衛隊が何かされないと、
なかなか報道もないイラク関係のニュースを多めに取り上げています
決して国内を無視している非国民(~_~;)ではなく
国外にいる日本国民自衛隊を気にかけている
愛国者なのです(^_-)-☆
ご理解いただければ幸いです

  


posted by 183 at 17:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする