2006年01月03日

KDDIリスペクト

もともとDIONのLOVELOGにブログUNCHAINを開設し、途中からはてなダイアリーと
二本立てになったのですが
UNCHAINにある昔からの阿修羅の記事へのリンクをまとめて確認したところ
全部無傷で生きていました<(_ _)>
実は別の場所では阿修羅の記事へのリンクが切れ、ファイル未検出になっている
ものがあり、不安でした
また、しばしば他のブログユーザーが報告しているように
記事に手を加えられたことや削除されたこともありません
サーバートラブルの件を続けて記事に書き、ご不快に思われたことと存じますが
その件も完全に解決しており、格段に使いやすくなりました
当然といえば当然なのですが、記事が守られていることにも、感謝いたします
信頼あってこそブログも継続できます
今後もぜひよろしくお願いいたします

posted by 183 at 19:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キーワード検索でヒット

先日記事にした、キーワード検索から落ちていた記事のうち、
阿修羅にリンクのあるものですが
全部何らかの形で、一度でキーワード検索にかかるようになりました
さらに出やすいよう、「消えた記事」(DION、LOVELOG版)の中に、
改題したタイトルとリンクを入れておきました
http://blogs.dion.ne.jp/183/archives/2587848.html
これで当分キーワード検索から落ちないと思います

高遠さんの日記(「イラク・ホープ・ダイアリー」)については、
記事リンクができず、そのままにしました

阿修羅も少しでも見やすいようにLOVELOGのサイドバーにリンクを入れました
http://www.asyura2.com/index.html
阿修羅はヤフー検索にかからず、阿修羅掲示板という関連リンクが出ます
阿修羅掲示板で検索すると、2ちゃんねるのスレッドとウイキペディアが出ます
しかし直接サイトが出ません
これは妙なことです
何らかの作為を疑うしかありません
できるだけ目に付きやすいようリンクを増やしておきます



posted by 183 at 14:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

検索方法

先日からの記事の続きです

記事の書き方が充分でなかった点もありますので、
補足しておます
「武器と爆発物運搬、どんな任務?」については、
ヤフー検索では、翌日の「拒否できない日本」に関する記事の下の
前日の記事タイトルに「武器と爆発物運搬、どんな任務?」と出ます
これは最初からキーワードだけでヤフー検索にかかっていました
初めに記事を書いた時点でそのことを書きましたが、
昨日まとめて記事タイトルを挙げる時に書き落としていました
その点をお詫びしておきます

それ以外の記事については、昨日の時点で、グーグルでもヤフーでも
(一発で)キーワード検索にかかりませんでした
記事そのものが出たものはひとつもありません
まず、ものの順序として、多くの記事の中で、
どの記事がキーワード検索にかかるか、かからないかを、
軽い日記を除き、「牧村しのぶのブログ」と記事タイトルで
ヤフーとグーグルでひとつづつ検索していきました・・・
全部の記事を見たかったのですが時間がありませんでした(サイト内検索はしていません)
それでもほとんどの記事をチェックしましたが
結果、キーワード検索にかからなかったのが、昨日挙げた記事です
その点は確かです
他の記事は最初のキーワード検索だけで、少なくとも記事タイトルがかかりました

挙げた記事が検索にかかりやすいよう、DIONのLOVELOGに転載しました
もっと早く気づいていた一部の記事は、一昨日転載していました
記事タイトルも一部わかりやすく変更しています
その結果今朝見たところ、キーワード検索だけでもヒットする記事が増えていました
つまり、最初に記事を書いた時と状況が変わっています

さらに、私の記事について、阿修羅掲示板内でフォローをいただきました
リンク、ご助言ありがとうございます
記事を見たのは今日、この文章を書く前です
http://asyura2.com/0505/it08/msg/554.html
サイト内を再検索すれば、ご指摘のとおり、ブログ内の
記事一覧から、タイトルが見つかります
リンクから記事タイトルの出るものもあります
再検索をすることはありますが、昨日記事を書いた時点では
問題の記事についてサイト内検索まではしていませんでした
時間がなくてもすべきでした
急ぎ記事を書きたく、怠ったことは失敗でした
それをお断りしなかったこともお詫びいたします
タイトルにも検索にヒットしやすいものと、そうでないものもある
というのはそのとおりです
しかし、一時ひどかった嫌がらせ(殺害メールの類)を避けるために、
常連の方だけに見てほしくて意図的にタイトルをぼかしたものもあります
それで検索にかかりにくくなっているとしたら墓穴です
<(_ _)>
それには自分でも気づいていましたので、一部の記事タイトルは、
DIONに転載する時わかりやすく変えてあります

しかし、ほとんどの軽い記事、何と言うことのない日記が
文中のキーワードだけで簡単に検索にかかるので、
挙げた記事が検索にかからないのが私にはおかしく思えたのでした

繰り返しになりますがDIONへの転載、タイトル変更で、記事がヒットしやすくなりましたし
サイト内検索すれば少なくともタイトルは出ます
それで充分かもしれません
全てこちらの責任ならむしろほっとします
お騒がせして申し訳ありませんでした

それにしても(タイトルも)馬鹿みたいな日記は簡単に一発検索できるのが
不思議です
普通の生活用語の方が需要があるということなのですね
posted by 183 at 12:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

転載しました

検索にかからない記事は、全てLOVELOG(DION)に
アップしていなかった記事です
一時LOVELOGのサーバートラブルのため、はてなダイアリーだけに
エントリしていました
(ほかに理由はありません)
両方にアップした記事は、LOVELOGだけ検索にかかります
そこで、問題の記事を、全てLOVELOGにも転載しました
日付は後から変えられるので、当時の順番で出ます
これで検索にかかれば、とりあえずDIONは検閲から守られている
ということになります
私の記事に限っての話です
プロバイダ、業者により事情が違うのではないかと推測します



posted by 183 at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正月怪談

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

さて、正月早々怖い話で恐縮です
ヤフー、グーグル検索にかからない記事があることは先日書きました
その件につきもう少し詳しく調べようとしたのですが
今ヤフーを使ったところ以下のようなメッセージが出ました
ただいまキーワード検索には多大な要求が寄せられ、結果を表示できない場合があります。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

キーワードを変えても同じでしたので、トラブルが起きているものと
思います
そこで、ヤフーはあきらめ、グーグルで検索してみました
するとまた怪現象にでくわしました

私はLOVELOGと、はてなダイアリーを併用しています
昨年から今年の夏まではLOVELOGのみ、10月からはてなダイアリーを使い始め
一時LOVELOGがサーバートラブルで使いにくくなっていたため
はてなのみにエントリした記事もありますが
重要な記事は両方にエントリしていました
LOVELOGのトラブルが解消されてからは、両方を使い、
記事の内容は同じになっていますが、機能の差により
一部リンク、画像が違っています
記事を検索すれば両方の記事が出るはずです

しかし、
「911ボーイングを捜せ」と「ネズミの穴?」(記事のタイトル)、または「牧村しのぶ」
で検索してみると
LOVELOGの記事しか出ません
しかも、当該記事が出ず、トップページ、もしくは12月の記事がまとめて出ます
それでは肝心の記事が見つかりません
「ここから再検索してください」という表示をクリックすると
ようやく当該記事「ネズミの穴?」が出てきます
わかりにくいことには変わりありませんし、
そこでもはてなダイアリーの記事は出ません
はてなだけ使っていたら、記事そのものが出ない、ということです
これは大変な問題です
ちなみに、この記事は、同じテーマの他の方の記事に比べると軽い紹介記事で
疑問点にも触れていますし、さほど偏向しているとも思えません
記事中には、ヤフーではじかれている阿修羅掲示板へのリンクもありません
なのに、なぜこの記事がはじかれるのかわかりません
念のため「911ボーイングを捜せ」で検索すると、公式サイトをはじめ、
関連記事は表示されます
しかし、一部表示されない記事があるかもしれません
ちなみに、みのもんた氏の番組を紹介した記事は、
LOVELOGとはてなの両方が検索にかかります

理由は詳らかにしませんが
検索に何らかの操作がなされていると考えています

私の記事に限っては、テロ、謀略説に関連した記事がはじかれています
漫画家、素人の日記ですから、内容は本格的なサイトより
軽いものです
記事を書く時は反戦団体、あるいはジャーナリストの方のサイト、
ニュースサイト、あるいは書籍を参考にしており、
そちらが一時情報で、関連記事が多く、見るならそちらです
ただ、漫画家のブログですから気軽に立ち寄る方が多く
普段そういうことを気にしない人も、見る可能性が高い
という点はあります
アクセスは特に多くはありませんが、そこそこにはあります
最近はカウンタを回さずに見る方が多いのですが
片方のブログだけで、先週は最多1677でした
両方あわせると重複も入れてもう少し多くなります

見えにくいところで何かが行われており、それはぼんやりしていると気づきにくく
騒ぐ方がおかしい、被害妄想と思われてしまう、
そういう展開を恐れています

ちなみに、記事が削除された方もいますが
私の場合、それはまだありません
今のところ問題は検索だけです
posted by 183 at 12:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

2005年版

買い物、ガラス拭き、大物洗濯などを終え、運動不足の身はぐったり^_^;
明日はまた台所など色々です
2006年版の他に2004、5年版の年賀状用イラストも図書館にアップしました
http://www.h3.dion.ne.jp/~makimura/tosyokan.html
よろしければご笑覧下さい

ずっとメール版から転載していた「イラク・レジスタンス・レポート」は
年末年始にメール版がお休みになります
サイト版は更新されますので
直接「イラク情勢ニュース」のサイトをご覧下さい
http://www.geocities.jp/uruknewsjapan/
まだ記事の邦訳が出ていませんが、寒空にイラクの民間人を屋外に追い立てて
凍死させた米テロリストの報告にガクガクブルブル
テロリストとは誰のことなのか、新聞だけを見ていてもわかりません
http://asyura2.com/0601/war77/msg/149.html(見出し邦訳)


posted by 183 at 16:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

美少年賀状


new-year.gif以前お約束した年賀状用のイラストを
ホームページの「図書館」に
アップしました
慣れない美少年を描くと大言壮語してしまった手前、
何とか無国籍風の少年の絵にしてみました
いつも意地悪女ばっかり描いていて、
萌えが描けません
すいません、こんなもんでお許し下さい<(_ _)>
http://www.h3.dion.ne.jp/~makimura/tosyokan.html

これから買い物して賀状を作って印刷して・・・年始には間に合いませんので
元旦と書くのはやめました

画像の無断での二次配布、商用利用はお断りしていますが
私用に限りご自由にお使いいただいてかまいません
・・・誰もいらんがな(~_~;)

追記
葉書サイズで綺麗に印刷できるように画像サイズを変えてアップし直しました
フォトショップで画像を開いて加工、印刷すれば、様になると思います
自分の賀状は加工して加筆してフォトショップで印刷しました
このソフトは優秀すぎて、原稿用紙の青線まで綺麗に印刷してしまいます
器用な方は修正して下さい<(_ _)>
そのまま普通に印刷するとかなり惨めかもしれません
これ以上は私の能力で補正できません
フォトショップのない方は、どうかご容赦下さい
絵好きはたいてい使っているので甘えています<(_ _)>


posted by 183 at 13:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

肩こりを通り越している

昨日は上体が痛くなってきたので、バスに乗って遠いけれど
腕のよい整体師に施術してもらってきました
すでに肩こりを通り越している・・・ってオイ
だんだん痛みは取れるそうですが、昨日治療して
まだこっています

それもあって仕事が予定より遅れています
お金をもらえる仕事以外の仕事もあり
とっとと描ければあらゆる意味で助かるのですが
スタッフや予算の都合もあり自分1人の作業が大半で
体ひとつで仕上げ、これが時間がかかります
アシスタントの大勢いるリッチな先生とあまりひどく差がつかないように
やるのがどんなにきついか想像してみて下さい
仕事が大変なのは誰も同じですけどね
ブログやらなければよいのですが
唯一の息抜きです^_^;
しかしあまり重い更新はできません
申し訳ありません
で、手を抜いて検索の薦めです(~_~;)

2006年 チュニジア 占星術師 予言
をキーワードに検索すると
本当に怖い話が続々出てきます
大統領は今年暗殺されるはずだったのですが
来年やはり暗殺されると予言されています
フセインは病死でフランスは社会主義者が政権を取り
天変地異で世界中ボロボロ
イラク戦争は泥沼
・・・だそうです

追記
イラク戦争は終わっているはずですが
事実上戦争中なので戦争のカテゴリに入れています
posted by 183 at 11:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

お好みカレンダー作成

デスクトップ用壁紙カレンダー、印刷用カレンダーの両方が
好みの画像で作れるサイトを教えていただきました
こちらです
http://www.kabegamikan.com/cgi/calendar/

少々混雑していますので、空いている時間帯にご利用いただくとよいと思います
カレンダーも買うと安くありませんし、自分だけのオリジナルを作ると大変です
こういう便利なソフトを無料で使わせていただけるのはありがたいです
衣類にもお金をかけず、耐乏生活を余儀なくされているビの方は
どうぞご利用下さい
使い方は簡単、1分でカレンダー画像を作れます
私のHPにあるイラストは、二次配布、商用利用はお断りしていますが
私用にはご自由にお使いいただいてかまいません
・・・誰もいらんがな^_^;
しかも裏写りしていて画像がきれいではありませんしね^_^;
最近上げたカラー画像だけは、スキャンする時に裏写りを消しています
ぼちぼち入れ替えますのでご容赦下さい


私はもう作りましたよ
・・・で(^^♪

posted by 183 at 14:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

寒い独身

いつ何がおきてもいいようにかわいい下着を身に着けている、とのたまう
自称モテ女子がいました
300メートル歩く間に必ず男子から声がかかるそうで、相手が途切れたことが
ないそうです
フーン・・・^_^;

そこまで行かなくともいざという時の勝負下着という言葉があります
近年は男の勝負パンツというものも売り出されました

冬になると思うのですが
特に下着類については
見た目の美しさと防寒はなぜ共存できないのでしょうか?
管理人が衣類を買う商店では
防寒王は容赦ないモコモコ赤シャツ、赤パンツです
暖色の下着は体温を上昇させる効果があり
暗闇でも、眼が見えない状態でも、皮膚で色の効果を感じ取れるのだそうです
それはいいのですが
赤パンツを見た瞬間百年の恋も冷めるのではないかと思うと
現役独身者は手が出せないのではないでしょうか?
赤パンツに手を出した瞬間、何かが終わる気がして
私はまだ買えません
終わってるくせに^_^;
元祖赤パンツよりはカジュアルなデザインの赤下着もあります・・・
http://store.yahoo.co.jp/bean/b1235.html

次善の選択として、寒色系のユニセックスなデザインの防寒肌着を使用します
スポーツ用、ウオーキング用が無難に見苦しくないので選んでいます
スポーツ用下着はアニメの戦闘服みたいという酷評もあります
暖かくて美しい肌着がなかなかないので仕方ありません

肌着で特に下半身を温めれば、かなり暖房依存が減少します
腰を防寒肌着で覆うと指先まで温まります

わかっていても、見栄えを気にすると薄着になりがちです
冬の独身は何かとつらいですね(~_~;)


posted by 183 at 13:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

世界大会

サッカー王国、と言われていた埼玉県に転居した時は、
カルチャーショックを受けました
花形運動部が野球部ではなく、サッカー部なのです
入部は競争で、選抜されなければ入れませんでした
一方、野球部がない学校もありました
サッカーは地元が全国大会の上位常連で、駒場まで応援に駆り出される、
有名選手や監督が練習試合に来る、目の前で有名選手のプレーを見せられる、
という日常です
アニメは『赤き血のイレブン』を見なくてはモグリであり
TV東京の「三菱ダイヤモンドサッカー」は学校で毎週話題になりました
残念ながら今は昔日の勢いはありませんが
今も商店街には浦和レッドダイヤモンズの赤い旗が飾られています
私のようにサッカーに特別に関心がなくとも、日常接する機会が多いのです
ワールドカップは、たまに見るだけですが
それでも過去、マラドーナの伝説の5人抜きはリアルタイムで見ています
あれだけでもういいマラドーナ!^_^;<(_ _)>

スポ−ツ、とりわけ世界を夢中にさせるワールドカップに釘付けになって、
世界で起きていることを忘れてはいけない、
スポーツを見ている間にも戦争は続いている、
為政者は「パンとサーカス」を利用して重要な政治決定から大衆の関心をそらす、
という批判があります

しかし、それでもワールドカップは
何よりアメリカが世界の中心ではない、アメリカの影が薄い、強くない、
それが面白くて、大国批判とサッカー好きが共存している人もいます
「野球がメジャーなんてアメリカと日本だけ」、「アメリカは世界の田舎者」
とつぶやく、オールドひねくれサッカーファンもいます
核武装してもサッカーは強くない、
汚い反則の多い国、大げさに倒れて反則をアピールする国など国民性が見える、
貧しくても強い国がある、
紛争で犠牲者の大勢出ている国が、出場して善戦する(泣)
通の方なら、金の行き来も裏の裏も含めていくらでも見るものがあるでしょう
・・・軍事力だけ見ていると、見えなくなるものがあり
やはり見るべき人の所業として否定できないと思います

追記、アメリカも最近はがんばっていますね
http://www.walkerplus.com/worldcup/nation/usa.html



posted by 183 at 12:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

レンタルサービス停止

HPで使っていた伝言板、カレンダー、アーカイブ、号外のレンタルサービスが
停止になり、ログごとなくなっていました
事前に業者さんのサイトに情報は出ていたのですが、
そこは時々しか見ないので気づきませんでした
個々にメール下さるとありがたいのですが、無料サービスなので
そこまで望めないのかもしれません
・・・アーカイブ(資料館)が消えたのが一番痛いです
内容はブログの記事の転載がほとんどでしたが
テーマごとにまとめてあったので、閲覧には便利だったんですよね
ブログからアーカイブ(資料館)に張ったリンクも無効になっています
申し訳ありません
ブログ内検索で、キーワードから見たい記事をお探しいただければ出てきます
カレンダーは以前使っていたレンタルサービスで間に合わせました
号外も、PCの中には保存してありますのでいずれまた何とかして作ります
伝言板は復帰できません
書き込みして下さった皆様、申し訳ありませんでした


posted by 183 at 12:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

何でも親のせいなのか

知人のお子さんは水泳の選手です
幼い頃からプールが好きで、小学生の時にスイミングスクールに
入りたいと自分から言い出し、熱心に練習していました
しかし、この子の両親は2人ともカナヅチで、プールが嫌いでした
子供にせがまれて仕方なく連れて行っていたのです
勿論強制などしたことはありません
自分たちが泳げませんから、子供に特別期待してもいません

私の場合も似ています
血縁に絵を描く人はいません
遠い血縁にカメラマンが1人、大工が1人いますが、絵描きではありません
両親には絵心は全くありません
しかし、私は幼い頃から絵ばかり描いていたと聞いています
家庭の中に影響を受ける人はいませんでしたし、近所に絵描きもいませんでした
しいて言えば漫画・TVアニメの影響がありますが、見るよりも
自分で描く方がずっと先、3歳以前からだったそうです

子供は親のできることができなかったり、できないことができたりします
親の育てるとおりになど育ちません
なぜそうなのか、全て分かりはしません

犯罪が行われた時に「親のせい」と真っ先に非難が集中しますが
本当にそう言えるのか、と思っています
原因など場合により違うと思いますし、人間の頭で全て理解できるとも思いません
まして、関係ない他人が、犯罪者の親兄弟に電話やFAX、メールなどで
嫌がらせまでするのは問題外だと思います
犯罪についてなされている報道じたいも正確でない場合があるのに
よくわからない風聞に基づいて「許せない」もないものです
事件が起きるたび、そのような報道被害を思い、暗鬱になります
この年齢になると、身近なところで犯行が起きた経験もあり
身近な人が全く事実と異なる報道の被害を受けたこともあり
どう考えても、土足で踏み込む赤の他人は、悪としか思えないのです


posted by 183 at 13:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

砂漠でスキー

安物買いの記事など書き、デフレの友に見えたかもしれませんが
本、食品には多分平均よりお金を使い、ケチっていません
グルメではありませんが、できるだけ品質の良い食品を選ぶようにしています
鍼灸にかかるのも保険は利かず、脱デフレに貢献しています
いつも見ているサイトの管理人さんが推薦する、
もしくは関わった商品はなるべく買うようにしています
ブログがそのまま本になる人は一部ですから、労力に
報いなければ申し訳ない気がします
大抵好きなところを見ていますから、無理はありません
私の描いている雑誌を買って下さる方もいらっしゃいます<(_ _)>
本当に必要なものにはお金を惜しみません
必要なものを売っていただければ買います

ところで、ドバイに人工スキー場ができました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051205-00000029-san-int(記事)
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-32,GGLD:ja&q=dubai%20ski%20dome&sa=N&tab=wi(画像)
エネルギーの浪費という批判もありますが、それはそうでしょう
浪費のスケールも壮大ですね
いくらホリエモンでも日本に50度の砂漠を作るとは言わないでしょう
まあ、日本にも東部ワールドスクウェアという、世界の名所の
精巧なミニチュアパークがあり、感動させてくれました
http://www.tobuws.co.jp/
模型、作り物の魅力というのはわかります
しかしスキーは飛行機で雪山に行けばいいと思うんですけど・・・
私はスキー場は行ったことありますが、風景や移動の楽しみも含め
やはり天然がいいです
温泉にも泊まりますからデフレの友ってわけじゃありませんよ


posted by 183 at 21:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

ラヴログが改良されたということで
久しぶりにこちらに投稿してみるテストです

今日ワゴンでいいデザインのマグカップを見つけ
買いました
自分のカップを買ったのは学生の時下宿するために
食器をそろえて以来です
食器類は貰い物が多く、案外買わないのですね
それでカップはいくつもありますが、長年頻繁に使っていたため
どれも欠けたり傷がついたりしていました
しかし捨てるのはもったいなくてそのまま交互に使っていました
先日、たまたま有線で井上陽水の『人生が二度あれば』が
かかっているのが聞こえてきました
父の湯のみ茶碗は欠けている
それにお茶を入れて飲んでいる・・・
人生がニ度あれば(orz)・・・

親じゃなく、自分ですよ自分(笑)
いやだ、さびしいジジイみたいだ

そんなわけで新品を、気に入ったものを買おうと
思っていました
しかし、なかなかいい品がなく、見送っていました
今日、やっと気に入る品があり、買いました
値札を見たら88円でした(^^♪


オレの湯飲み茶碗は安上がり・・・
posted by 183 at 16:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

過去ログへのコメントについて

サイト移転して、そちらの管理で手一杯です
こちらの古い記事にコメント、TBをいただくこともありますが、
時間的にチェックはできません
申し訳ありませんがお返事もできませんのでご容赦下さい<(_ _)>
メールについては悪意、いたずらでないかぎり
返信を差し上げています
連絡はHPのメールフォーム、もしくはBBSからお願いいたします
悪質なコメント、書き込みは削除しています

新ブログURLはこちらです
牧村しのぶのブログ
最新記事はこちらでお読みいただけます
記事の一部を転載する場合もありますが
全てをこちらに転載することはできませんのでお許し下さい
posted by 183 at 13:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

移転のお知らせ

UNCHAINは更新を停止し、移転しました
新しい記事は牧村しのぶのブログでご覧いただけます
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします
posted by 183 at 15:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

サブログ

サブログを開設いたしました
最近重くなったため、管理画面がなかなか表示されず、
投稿に時間がかかり、他にも色々不具合が発生し、
以前から引っ越しを考えていました
どちらがいいのか実際に使ってみないとわかりませんので、
当面はこちらを本家として使い、あちらに記事をコピペします
こちらでトラブルがあった場合は、あちらをご覧になって下さい
また、UNCHAINはHPと画像置き場が共通で、
容量制限がありますので、新しい画像はあちらに上げていきます
ここも容量が増えるそうですが、
HPで画像を大量に使うという事情もあります
正直言って、あちらの方が投稿、編集作業は楽です
他の問題が生じなければ引っ越します
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします

posted by 183 at 11:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

改名

ヤフーグループの名前とアドレスを変えました
メールが戻ってしまうので、仕方ありません(T_T)
いたずらと間違われたんでしょう
きちんと件名を書いても削除されることもあります

夏はややこしいHメールが多くてかないませんね
仕事の依頼、というのが一番頭に来ます
怪しみつつもつい見ちゃうビは
私だけじゃないらしいですね^_^;

しかし無料メールも突然使えなくなることがある上に
どこにどのアドレスで登録したか分からなくなることがあります

いくつもある名前、ペンネーム、ハンドルネーム、
自分でも疲れます

暗躍する他人様の正体を見破るのが楽しみでもあります
文体から丸わかりの人、
バレバレのヒント出してる人いますね〜^_^;
まあ、わかる人にはわかるってことですよ

posted by 183 at 15:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

追記

追記です

問題のコメントですが
私自身に危害を加えるという内容ではなく
このブログをご覧になっている方とも無関係です
全く知らない人物に危害を加えたいという趣旨ですが
内容がいたずらにしてはあまりに具体的でしたので
地元の警察署宛に転送し
捜査をしますという返信をいただいています
posted by 183 at 17:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする