2008年07月02日

花より男子の入れ智恵?

学生時代・・・昔・・・女子がサークルやゼミで目だった発言をすると「男に教えられた」と男子に陰口をきかれることがありました
男の陰口、よくありました^_^;あはは
もちろん私が萌える男子はそういう輩とは別で、デリカシーがありました
女子が何か言ったり本を読んでいたりするとすぐに「男に教えられた」と言う
男子は偏見丸出しでいただけません
最近はそういうのは減ったのかな、と思っていましたが、時々メールなどでも
男の入れ智恵だろう、と言われることがありますので、今も変わっていないようです
私自身は、女子高生の時に同級生だった女子からジョージ・オーウェルを面白いと
薦められ、それが読んだきっかけです
男子の推薦で読むことの方がすっと少なかったですね
そんなモテではなく、つきあいもなかったので・・・
その頃からよく読んでいたのは前にも書きましたが千葉敦子さん、落合恵子さん、
増田みず子さん(三大萌え)
漫画は山岸凉子さん、萩尾望都さん・・・大勢いますが圧倒的に女子萌えです
ずいぶん女子に萌えてきました
読む本もそこから広がっています
勿論男子萌えもいっぱいありますし、ジョニー、大ちゃんチェックもしています
ブログは堅いネタでは男子ブログにリンクを貼ることが多いかもしれませんが
一番多く転載している(もともと私が勝手に転載した)のは女子の千早さんです
男の入れ智恵というのは、私に関しては当たっていません
勿論萌えは自発で、入れ智恵ではありません
ブログも勿論自発で自家製です
どうして女子のやることは男子の入れ智恵だと思うんでしょうね?
そういう人は別にどうでもいいけど・・・


posted by 183 at 23:25| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

送金

・・・してきました
イラク“命の水”支援プロジェクト

たいした金額ではありませんが
ヒラサワのCDが・・・買えます(^_^;)
しかし、スーパーのチラシを見て
イクラがイラクに見えてしまうので仕方ありません
ご同類の方、サイトをご覧になった上、納得いただけましたら
ご協力をお願いいたします
アカルイハダカがアルカイダに見えてしまった方(実在)もよろしくお願いいたします
今ちょっときついので、収入があれば、また様子を見て送ります



posted by 183 at 16:30| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

偶然の出会い

漫画を仕事にしてから本を読む時間がなくなったのが
最大の悩みです
学生の頃は1日5冊読めることもありました
学校とは図書館をただで使い、通学途中に古書店に寄り、
生協で学割で本を買うために行くところです
もてなかったと言い換えてもかまいません(^_^;)
今は限られた時間で、必要最低限の資料を集めるのが
精一杯です
それでも出かけた先で気になる本を見つけることがあります
買うつもりだった本が見つからず、
なぜか違う本が気になって手に取ってしまう、
美術展、写真展も同じで、偶然見かけて立ち寄っています
誰かに教えられたわけでもなく系統だてて勉強しているわけでもなく
全て偶然の出会いです
その結果一目ぼれすることが多いのです
ブログに書いているもろもろの感想もあくまで素人の主観で、
お恥ずかしい限りです
素人が見て面白いかどうかは、素人の参考にはなるかもしれませんが
それ以上のものではありません
至らない点はご容赦下さい<(_ _)>

posted by 183 at 17:14| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

無断欠勤


200503139be14416.JPGブログって、黙って何日もお休みする人と
休むたびにいちいち断る人といるんですけど
どちらが感じが良いかと言うと、
同じなんですよw

そんなわけでサボる時は無断欠勤します
<(_ _)>
情報や告知などが入ってくるので
あまり間は空けませんけど
よろしくお願いいたします
きのう記事らしい記事も書かなかったのに
アクセスが妙に多かったのはなぜだろう???
それも深夜に大挙して・・・また海外からツアーかな

ここ目的の画像ないんですけどね
ははは、残念でした(^_^;)




posted by 183 at 09:16| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

幸福な幽霊

アパート、マンションを探す時、間取りや日当たりが良くても
何となく嫌な感じのする部屋だと思ったら、
「出る」部屋だった、という話は、おなじみですね
いわくつきの部屋に住んでしまった、あるいは宿泊先のホテルで
そういう部屋に当たった、という方がおられるかもしれません

私はいわゆる霊感というものはないようです
以前住んでいたアパートに自称霊感のある女性が訪れ
「トイレに江戸時代の女性がいる」と言われましたが
何も感じたことはありません

ですが、奇妙な経験をした部屋がひとつあります

続きを読む
posted by 183 at 13:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

野口英世、樋口一葉から連想する言葉は?

野口英世、樋口一葉から共通して
連想する言葉は何ですか?

え〜、大変申し訳ございません
正直言って、私は真っ先に

借 金

を連想してしまったんですが・・・(^_^;)
だって有名だし、・・・。。。

勿論業績による人選ですよ
女性の起用は喜ぶべきことです
親きょうだいを抱えて借金をして病気で早死にするまで
働いて下さい
と言われてるわけじゃありませんよ・・・ねえ?

貧乏人を励まし、財政赤字を気にしない
タイムリーな新札だなあ、なんてちらっとでも
感心してしまったらもう、大、大不謹慎です<(_ _)>
いやいや、ど〜も申し訳ありません(^_^;)
続きを読む
posted by 183 at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする